新しいアイテムを手に入れた | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


月に1~2回乗る自転車
息子Rが京都で使ってたお下がりです。
今は電車で出かけたりする時、最寄駅への行き帰りにしか乗らないんでこれで充分です。
(ほんとは電動アシスト自転車が欲しい(๑>ᴗ<๑))


ただ、元々ついていた鍵が壊れてしまったので、100均にあったダイヤルロック式のワイヤータイプにしてましたよ。それも、100均なのにナンバーが任意で変えられるとゆう優れもの✨それを2年ほど使ってましたが、去年の年末に壊れてしまい、どの番号でも開くとゆう状態に…( ̄▽ ̄;)

同じタイプを買いにいったら無くて、あるのは決められた番号のダイヤルタイプか、キータイプの2択しかなく、あちこち回っても同じ物は見つからず( ω-、)

決められた番号は忘れそうだし、キーはなくしたら終わりだし。まあ、別に100均に拘らなくてもよいんですけどね(^o^;)

近くのリサイクルショップに寄って、何の気なしにワゴンを見たら発見✨ダイヤルロック式ワイヤータイプ…それも、番号が変えられるタイプですよ!それも未使用っぽい!

値段を見たら100円(税抜)(○ω○)
ネットでメーカーと現品を調べたら、ひとつ前の型らしく、トラベル用のスーツケースとかにも使える物みたいで、定価は1,000円くらいする代物✨100均とは比べ物にならないくらいしっかりしています。

即買いしました٩(ˊᗜˋ*)و 

これにて一件落着!
ナンバー何にしよっかな~✨(๑>ᴗ<๑)


🍑県
朝、冷えました
朝は寒く昼間は暖かく寒暖差のある一日の様です。体調管理には気をつけんといけん(๑•ᴗ•๑)