自動車保険は? | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


以前、義父が果樹園の傍ら、友達が社長の保険会社の代理店をしてました。それで、結婚したくらいの時に自動車保険を義父にお願いするようになりました。

今は代理店業務はやめてますが、その保険会社にはずっとお世話になってます!

去年11月、奥ちゃまスマホで四苦八苦してたので聞いたら、ネットの自動車保険を切り替えているとのこと。てっきり自分と一緒で、元義父がしてた代理店でしてると思いきや、とっくのとおの昔にネットに切り替えてた(^。^;)

ところで年間保険料いくら?
一括で○○○○○円よ!

(๑꒪ㅁ꒪๑)  
なんてこったい、こちら軽四なのに大方1.5倍くらいの保険料を払っている…

ここから始まった、間も無く切り替えのいぃさん車の保険ネット見積もり大会✨
通勤で使う車は会社に許可を貰うため、対人対物搭乗者なんかの最低保障金額が決められているんで、今の保険内容と同じで比較検討しましたよ!

ネットなら○○○○○円引きとかあって、確かに安いのだが、アナログ世代には一抹の不安も残るネット通販保険(๑•﹏•)

結局、内容は少し見直しして今までのところにお願いしたのでした!


少し気が弱い(笑) ⬇️


こんなとこにもあらわれてくるのかf(^^;
エイ、ヤ―ッっ思いきれない、今回の自動車保険の切り替えでした!

因みに皆さんはネット?それとも代理店?

🍑県
快晴の朝
今日は札幌の冬季オリンピックスキージャンプで、日の丸飛行隊が表彰式を独占、金銀銅メダルを獲得した日だそうです。オリンピックの中でいちばん古い記憶ですねぇ…友だちと小学校の運動場でジャングルジムとかから真似して飛んだりしてたような✨٩(ˊᗜˋ*)و 
でも、安心してください!
いちばん上からじゃありませんから(^ω^)