いつ まで まつ もつ なべ YO-(>ᴗ<) | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


ラップリリックで始まりました✨
Hey!!!Yo-(笑)

博多
帰りの新幹線(指定席)の時間まではまだある…
やっぱり…ちょい飲みでしょ✨(ノ≧ڡ≦)

ご注文は?
焼き物  皮、豚バラ、鶏もも、四つ身
手羽先揚げ
揚げ肉巻き
餃子
いも焼酎ロック

そしてメイン
一番最初に頼んだのは✨もつ鍋🍲
すぐに出汁が注がれた鍋が登場
卓上コンロにセット&ファイヤー🔥
目の前で作っていくパターンですな✨
ワクワクドキドキ止まりません(^ω^)
お通しで豚ロースと葱
沸いたらお食べくださいとの説明
食べました、美味(ノ≧ڡ≦)

そしてほどなく届いた注文の品々✨



焼酎が進みますぅ~(ノ≧ڡ≦)
食べながら待つもつ鍋🍲

食べてる途中にもつ鍋がくるかな~?とワクワクしてましたが、こない。最初に頼んだのツマミが無くなりそうなので、早く来そうなおでんの大根と玉子を追加で注文✨

ふと見ると、カウンターの両隣のお客さんに来ているもつ鍋はグツグツなりはじめててメチャクチャ美味しそう…香りとビジュアルで、焼酎一杯のめそうな(笑)
(๑>ᴗ<๑)ワクワク


まだ来ないんで火を弱めてから
しばし待つ、
しばし待つ、
しばし待つ、
こ、な、い、

時計をみると、最初の注文から30分以上経過(๑•﹏•)…あとから頼んだおでんも来ない…

もしかしたら、ニラを畑に採りにいったり、もつを捌いちゃったりしてる?って、待ち時間が長いときの定番話を心の中でしたり(笑)

それにしてもおかしい

目の前のお店の女の子に確認をしてもらうと、お待ちくださいと、注文チェックからの厨房方面に小走りに、戻って来ても特にかわりなし(あらっ?)
ここまでで50分くらいたっている。

新幹線の時間がいよいよ迫って間に合わなくなりそうになってきたので、その店員さんに事情を話しキャンセルにしてもらう事にしました。

注文した分のお愛想を頼み、身支度整えて席を立とうとした時に「たいへんお待たせしました~っ」と、ここで、もつ鍋登場(^。^;)  
いや~っf(^^;食べる時間はありません

でも、おでんはまだこない
こだわるいぃさん(笑)(^o^;)

持ってきてくれた店員さんに改めて説明して、席を立ちました。

レジで支払おうとすると、責任者の方と思われる方が「こちらの不手際でご満足いただけなかったのでお代はいただけません」といわれ、近くにいた2~3人の店員の方も、一緒に謝られる。あまりにも心苦しいので、食べた分は払いますと言っても受け取られず、半分だけでもと言っても受け取られず(๑•﹏•)   
結局、支払いせず。

「次に来た時はゆっくり寄ります」と伝えて店を後にしました。多分、SNSとかで書かれたりするのがお店の評価に繋がるのが往々にあるんかなと推察…書いちゃてますが(^_^;)

まあ、こんなんで難癖つける輩も多いんでしょうねぇ…お客さん商売って大変です。

ばってん
お店の接客なんかはね、な~んも悪かことなかよ。最初からバリ良かったけん、次に来よる機会があれば寄ったほうがよかね~っと、帰りの新幹線の中で思うたくさ(≧◡≦)  
合っとる?(^ω^)?そういえば、九州の方言に初めてふれたんは、子供の頃にテレビで見たばってん荒川さんだったな~と思い出しましたよ(^ω^)

帰りは、YouTubeで、ばってん少女隊を見ながら帰りました(๑>ᴗ<๑)


※YouTubeからお借りしました

🍑県
快晴です。
金曜日です。一日がんばります。

やっぱりスッキリしないので、他人事にしてしまえばちょっと気が楽になるかと「あの人大丈夫?」とか思ってみましたが、あんまり効果はありませんでした(^。^;)
こうなったら他力本願じゃな(๑>ᴗ<๑)