籾殻 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです

今年もこの時期になってきました🌾



稲刈りが終わり脱穀すると出る籾殻
使い方にも依りますがいわゆる廃棄物
裏のうちはよその田んぼも刈り取ってあげてるので、毎年山のように籾殻がでてきます!

昨日も朝のうち「使うじゃろう!置いといたけえよ」と、庭畑のいつもの場所に置いてある(^ω^)

これは去年⬇️

それにしても今年は多いいぞ!去年も倍くらいだったのに、今年もその倍くらいある(^。^;)



なんにしても、たちまち、ありがとう✨
早速、籾殻燻炭を作ることにしましたよ●


稲刈りや藁や籾殻の焼ける匂い
五感すべてすっかり秋の様相です🍂

🍑県
今朝も晴れてます。
気温も低くなってきました。