土用干しを終えて…そして孫ちん | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


3日目完了


新調した瓶にいれました✨
小さく見えますが、高さは20㎝以上ありますよ✨二瓶で収まりました٩(ˊᗜˋ*)و 
※DAISOで200円でした✨お得です(๑>ᴗ<๑)




干したのを戻すとき手が滑り、漬けてた樽を倒してしまい、梅酢を半分以上溢してしまいました。(ブロともさんも同じ事態に陥ったらしい(^o^;)) 
残る梅酢で、ぎりぎり全部の梅が濡れるくらいしかなく不安にはなりましたが、梅仕事2023が完了しました。


🍑県
昨日はくるくる変わる天気でした。夕方に夜にとそれなりの雨が降ったお陰で、涼しい朝になりましたよ。今朝、ひぐらしの鳴き声を、この夏初めて聞きました✨(๑•ᴗ•๑)


孫ちん誕生日
ポ○○○○ルの一升パン
重くて背負えて歩けない(^w^)
何を選んだでしょう?

元気に1歳を迎えました✨(๑•ᴗ•๑)