歯の不調 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


 生まれて初めて部分入れ歯にした五年前⬇️



調整をしてもらいながら使ってますが、噛むと痛いんで使うのが億劫になり、外していることしきりになってました。それでかその反対側を噛むのに使うので、今度はそちら側のブリッジのところが噛むと痛くなって歯茎が腫れてきましたよ~( >︹<)

元々、歯茎が弱ってたんで疲れたりすると腫れたりしてたので、またかと歯医者に行ってきました…診てもらうと…先生が『抜きますか?思った以上に前より歯根が弱ってぐらつきがあって保持できないような…』

そんな~っ( >︹<)

今後の方針を相談した結果「まずは腫れをひかせるための薬で様子をみながら極力抜歯はしない方向」にしてもらいました!

1本分だけでもこんなにしんどいんだから他のとこはならんようにせんといけんな~と改めて思う今日この頃です。

左右とも入れ歯になるのは絶対避けたい!
強い強い意思の基にがんばります!


🍑県
霧の朝