2022年7月※随時追記7/30 庭畑田圃 稲作記録 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


2022年6月⬇️ 



🌾7月2日

ものさしを設置しましたよ✨📏


🌾7月9日

延びかたがすごい


🌾7月16日
もうじき80㎝
う~ん…少し根元が枯れとる


🌾7月23日
80cmをこえてきました🌾
早くも稲穂が✨🌾✨🌾
🌾お米の花
同じように植えたのに、右側のプランターが早いです。プランターが他より深いタイプ。プランターにヒビが入ってて水が抜けがち(^o^;)
上手い具合に中干しができたのかね?


🌾7月30日
80cm越え、稲穂もふえてきてますよ✨
蝉が止まっています(๑˃̵ᴗ˂̵)



見た感じ、たまたま止まってしまった稲穂が1本で、自身の重みで倒れて、隣のと一緒に掴まったような雰囲気ですよ(๑•ᴗ•๑)

🍑県
朝から蝉の大合唱
空はもこもこ雲
THE  夏!って感じです!