ちょっとヨロシク | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


日本





カーリング  
デンマーク戦
最終エンドの10投目で逆転勝ち✨٩(ˊᗜˋ*)و 

カーリングを知ったのは多分37年程前!
当時はマイナーどころか、あんまり知られていないスポーツで、少年サンデーに連載されてた「ちょっとヨロシク」の中で見たのが最初だったと思います✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

主人公が通う息鳴高校の面々が「ラグビー部」にはじまり「カーリング部」やら「クロスカントリー部」「演劇部」「水球部」「体操部」「ゲートボール部」とかになりながらのドタバタ話ですがめちゃくちゃおもしいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

1998年の長野オリンピックで正式種目になる13~4年前のことだったんですよね…
ちょっとびっくり(笑)

日本がんばれニッポン✨

🍑県
朝から小雨。ぐっと冷える感じがします。
夕方からは雪が降る予報エリア☃️になってますよ~( >︹<)

【逆】
続くROC戦も逆転で勝ちました✨日本
圧勝するのも良し、ひやひやしながら勝つのも良し(๑•ᴗ•๑)