木工日和 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです

日曜日

会社から持って帰ったパレットをベースに
木工作業開始ですよ~っ✨٩(ˊᗜˋ*)و 


たちまち表面をサンダーできれいにしました

買ってきた材木をカット

一番下の段にはまるようにL型カットです

一番上の段は、後ろにはみ出したように幅広の板をネジ止めしました

仮設置して雰囲気の確認
3段の多肉なんか置く台です✨


蛇口の鉢置きがあったのでネジ止め

前に重心がきそうなんで一番下に脚を付けてみた。先は丸くしてみた。

改めて設置

多肉達を並べてみた。
青色の椅子がすっぽりはまった(笑)




レイアウトを変えて並べて、たちまち落ち着きました。1段分がまだ空いてます。

この日はこれで終了
あとは色を塗ろうと思うので、ホームセンターで色さがしをします!


作業中のおやつ
アイスコーヒーとべーグル
しみました✨(*^^*)


🍑県
昨日の月曜日
どうしたことかとゆうくらいの熱波
最高気温35℃  陽射しが刺すように痛い
身体が今一慣れてないのでしんどい(-o-;)

朝は涼しい風が吹いてますが
今日も暑くなるようです。