murasakitsuyukusa | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


むらさきつゆくさ
ムラサキツユクサ
紫露草

庭畑の脇に紫露草が咲き始めましたよ!
かわいらしいので切って花瓶にさしたら
あっとゆうまに萎れてしまいます。



はっか
ハッカ
薄荷

ハッカの葉がわさわさしてます!
風通しを良くしようと長いのをチョキン✂️
虫除け効果があるようなので玄関に🌾


文字を変換するとき…特に動植物の名前
ひらがな、カタカナ、漢字
どれが良いか悩むことないですか?(^o^;)


🍑県
昨日晩にかなりの雨が降りました。
午前中は雨が上がれば草取り、午後は幼馴染みんちに赤紫蘇をもらいに行きますよ。

では良い週末をお過ごしください✨(≧◡≦)