週末旅パリ② | ロンドンの片隅で

ロンドンの片隅で

駐在生活2年目。3人子育て中。記録も兼ねて日々のあれこれを綴ります。

①の続き。

まだ1日目。



子ども達のお土産を買ってから

中心部の方へ移動。


ふと降りた駅がオルセー美術館の最寄り、

しかも空いてる〜と思いつきで入館。


こういうのが一人旅の醍醐味✨



かつての駅舎を利用したというこの建物

じっくりゆっくりみてみたかった!




印象派を中心に数々の名作が

こんなに一度に見られて感激。

ゴッホ、セザンヌ、マネ、ドガ、ルノワール…

溜め息もの。



そしてかの有名なこの絵画の前に


吉岡徳仁氏のベンチが置かれてました。






どのくらいの方が認識していたのか…

私も展示室を出る時のパネルで気付きました。


展示に対してデザインがモダンすぎるような。


2000年代に一世を風靡してましたね…

ミラノサローネにも出てたし。






流石にお腹ペコペコで

ここのカフェに戻ろうかと思ったのですが



もう下に降りてきてしまったので

出てお店を探すことに。



次のお買い物の地、

シティファルマまで歩く!

その途中のいい感じのお店で食べようと決めました。




またね、オルセー…。




20分ほど歩いて

こちらのカフェに。






シーフードの欄から

エビという文字とリゾットの文字から推測。

これ、本当に当たりでした。


美味しかった。

倍量食べたかった泣き笑い




そしてシティファルマで

自分のためのお買い物!

   


YouTubeでちょっと予習しましたが

圧倒的語学力不足で

なかなか決断が難しい。


でも時間に余裕があるので

じっくり悩むことができました。


前に来た時に買った

ラロッシュポゼの日焼け止め

同じ物が見つからなかったけれど

これが戦利品。




このために日々

ポンドの節約をがんばっているのかしら。

悔いなく買って170ユーロくらい。

免税手続きもしてもらいました。



やっと荷物預けたホテルに戻ったのが19:00過ぎ。


ホテルに入る前にスーパーで

夕食用にフルーツやお惣菜を買いました。


カトラリーは持参(100均💯)



もう、エコバッグちぎれるかと思った🤣



【パリ1日目】

ユーロスターでパリ北駅→ホテル荷物預け

→カフェ→エッフェル塔→お土産物屋

→オルセー美術館→カフェ→シティファルマ


完了


次は泊まったホテルや2日目について書こうと思います。