2017年2月、ハネムーンでモルディブに行ってきましたラブ

モルディブ行きを決めてから、皆様の旅行記を読みまくり、かなり参考になりましたので…

このブログも、どなたかの参考になればいいなと思います。



まずは、ハネムーンにモルディブを選んだ理由。

きっかけは、主人と出会う前に会社の上司がハネムーンでモルディブに行っていて。

上司は人気リゾートであるバロスに滞在したそうで、見せてもらった写真に感動してしまいおねがい

いつか結婚できたら、ハネムーンはモルディブ!と決めていました。



とは言え、ビーチリゾートは世界にたくさん。

それでもモルディブに拘った理由は、


・1アイランド1リゾート
→モルディブは特殊な地形の国で、歩いて一周できるくらいの小さな島がたくさん集まった国です。
そのため、1つの島にホテルは1つだけ。
自分が選んだ島には、同じホテルに泊まるゲストしかいないのです!
ここに特別感を感じました。

逆に言えば、旅行中、基本的にはずっとその島にいることになりますので、ハワイのようなお買い物&観光もできるリゾートを希望する方には向かないと思います!

モルディブは、本当に海とホテルだけを楽しむリゾートですやしの木


・水上ヴィラに泊まりたかった
→水上ヴィラがある国って、限られてると思います。
有名どころで言えば、モルディブ、タヒチのボラボラ島などかな?

パラオやバリにも水上ヴィラっぽいものはあるという噂を聞きましたが、海辺につくられていて、半水上ヴィラというか、、

※しっかり調べたわけではないので、間違っているかもしれません汗

私のイメージは、完全に海の中に建っている水上ヴィラを体験したかったので、、



ボラボラ島にしなかった理由は、特にないです。笑

最初に感動したのがモルディブで、強烈に頭に残っていたので、、


モルディブでゆっくりしたい。

ハネムーンだからこその、一生一度レベルの贅沢なホテルに泊まってみたい。

水上コテージの階段から海にダイブしてみたい。

ガラス床からお魚を眺めたい。

ダイバー夫婦なので、モルディブの海で潜ってみたい。


などなどの理由で、私達のハネムーンはモルディブに決定しました。ハイビスカス


{D60FB618-F87D-4533-ADAA-F5E9838806E6}



{8BADBED1-46B5-4573-85A6-59A8AA5F4208}



順を追ってレポしていきますが、

モルディブ、ほんっとーーーーに最高でしたラブラブ