★ インテリアフラワーのオーダー 大きなフレームアレンジ ★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々
水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

10月と11月のレッスン開催日はコチラ → ★★★

 

 

 

ひと雨ごとに涼しくなっていく今日この頃、夏の終わりはあっという間ですね。

今日はさすがに涼しくて、長袖のカーディガンを羽織っての作業でした。

 

 

 

コロナ期間中、人と人とのつながりがいっそう大切なものに感じるようになりました。

 

なかなか遠方で会えないお嬢様へのプレゼントにと

お母様からの、インテリアフラワーのオーダーです。

↓   ↓

 

グリーンをふんだんに使用した、パリスタイルのガーデンアレンジです。

 

かなり大きめのフレームにデザインしています!

 

 

フレームに厚みがあるので、縦にも横にも立てかけて飾ることができます。

 

もちろん上向きにして、テーブルセンターに飾ることも♪

 

 

逆さに飾ってもOK!なようにデザインしています^^

↓   ↓

 

ラッピングをしてお渡しいたしました。

 

 

後ほど、とても喜んでくださったとのご報告をいただきました。

 

“つながり”のお手伝いができてうれしく思います^^

 

 

こちらと同じものを、リピートで、今月もご注文をいただきました。

お世話になった方へのプレゼントだそうです。

 

こんな時期だからこそ贈り物は、ほっこりとした気持ちになりますね^^

 

 

 

わたしは最近、お世話になった方に手作りマスクをプレゼントしていたのですが。。

 

意外と奥の深いマスクラインにこだわったりと、型紙制作にハマってしまい

現在は、minne(ミンネ)さんでマスクの販売をさせていただくようになりました。

 

 

始めてまだ3ヶ月ですが、たくさんの方にリピートしていただいています!

 

 

小顔に見せる美ラインマスク♪

↓   ↓


 

裏も表もない、リバーシブルな美ライン立体マスクです。

もしよろしければ、のぞいてみてくださいね^^

 

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

9月末まで! どちらもお得なキャンペーン中♪

「花笑みおうちでレッスン」

↓   ↓

 

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円(税込)




今、花業界で話題の8単位で資格が取れる
フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪

2020年11月 または 2021年3月 に試験を目指される方の募集を開始しました!
 

 

 

フラワーデザイナーに大人気のワイヤーケース販売中です!

↓  ↓

 

 

 

 

★10月と11月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 

 

★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
↓  ↓

 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください