★ プチサイズのプリザーブドフラワーアレンジ2種 ★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々


水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき感謝ですラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

今回は、プチサイズのアレンジ2種のご紹介です!

 

どちらも、生徒様のご要望でご制作いただきました。

 

 

1つ目は

「3000円以下で販売できるかわいらしい作品を」

 

ということで、ちょっとした工夫で、華やかに見える作品を

ご制作いただきました。

↓  ↓

TOSHIEさんの作品

 

こちらは以前に、某有名百貨店でも販売させていただいた

「Heart to Heart」のプチバージョンです。

 

つるにハートカズラを巻きつけて高さを出しています♪

 

 

 

そしてこちらは、スペースのない場所でも

コンパクトに置ける、和アレンジ。

KUMIKOさんの作品

 

こちらはフラワーアレンジメントのベーシックスタイルの

「バーティカル(垂直)」でご制作いただきました。

 

シャープで美しいラインに仕上がりました♪

 

 

 

花笑みでは、生徒様のご要望にお答えした

オンリーワンのアレンジもお作りいただけます!

 

私自身も毎回、生徒様と試行錯誤しながら

とても勉強になる貴重な時間を過ごさせていただいています^^

 

 

ご要望に合わせたオンリーワンなアレンジを

ご希望の方はお気軽にお声掛けくださいね^^

 

 

 

 

さて、ここ水戸では、歴史館の大賀ハスが、7月中旬から一か月

咲き誇り、今も少し咲いています。

↓  ↓

 

1952年頃、偶然見つけた3粒の種から、

弥生時代以来、二千年を経て覚醒した古代ハス…

 

夏の早朝の数時間、花ひらいて、日中には閉じて睡り、

の四日の命、と儚く、最も美しく香るのは2日目だけとか。

 

 

驚いたのが、見上げる圧巻のハスの背丈!

水面に咲くモネの睡蓮と、ハスは別種であると、ここに来てわかりました。

 

蓮根も、生食の実も、葉のロータス効果も、ハス固有で、

全体が食用薬用、工業応用されているそうです。

 

 

蜂巣状の穴一つ一つが蓮根の穴に繋がっているという花托。

近づくと本当にシャワーヘッドがマイクスタンドのようで笑ってしまいます^^

 

その、薬効高いハチスを初食。

ナッツのようで甘く、くせになる美味でした!

 

 

蓮育つ池も、綺麗な水で大きく美しく育てることはできないそうで、

なにかと神秘な花ですね^^

 

 

 

 ★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
 

お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

こちらも日本全国で大人気!!
「花笑みオリジナルフラワーペン通信レッスン」

 

 

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

「ネスト」4500円




今、花業界で話題の8単位で資格が取れる
フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪

2018年11月 または 2019年3月に試験を目指される方の募集を開始しました!
 

 

日本全国で大人気の

通信で学べるディプロマレッスン♪

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

★8月・9月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 

 

★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★

 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください