★ 人気です!黒コチョウランのガラスベースアレンジ【資格コース】★ | 茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

茨城 水戸 ひたちなか プリザーブドフラワー教室 ブーケ ダイパーケーキ フラワーエデュケーションジャパン試験校 フラワーサロン花笑み

◆フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)試験校
◆プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーの資格取得スクール
◆オムツケーキ・花冠制作
◆生花講師歴17年、プリザ講師歴16年
◆銀座三越・伊勢丹FEJデザイナー出店
  〜 アレンジ画像満載です♪〜

こんにちは蝶々


水戸市茨城県庁前のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワー教室
「フラワーサロン花笑み」です


毎日たくさんの方にブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
ハート+リボン☆↓ポチっ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

雨にぬれたアジサイの爽やかなブルーや紫が目に優しい季節となりましたあじさい。あじさい。

 

 

光圀公が名付けた保和苑を中心とした
水戸のロマンチックゾーンの「あじさいまつり」。


100種6000株の、rainy purpleなグラデーション
いま、見頃を迎えております。


たった一輪、テーブルに飾っても、見るたび、息がふーっと整うような
見飽きない不思議な花です。なにか梅雨の気を宿ってますね^^

 


プリザでもバラエティ豊富な名脇役。

ふとこぼれた花弁も可愛く思えたりします。

 

 

さて本日ご紹介するのはアジサイはアジサイでも

ブラックアジサイ&ブラックコチョウランを使用した

「ガラスベースアレンジ」。

 

FEJプリザ資格コースで制作するアレンジですが

花笑みオリジナルで使用しているコチョウランは

生徒様に人気の花材です♪

YUKARIさんの作品

 

ERIさんの作品

 

上質なアーティフィシャルの黒コチョウランを使用した
格調高いガラスベースアレンジ。

 

 

アジサイはそれぞれにお好きな色をチョイス!

YUKARIさんは紫、ERIさんはブラック。

 

それぞれにモダンでスタイリッシュな作品に仕上がりました。



こちらのアレンジでは花笑みプラスα蝶々で・・・

蝶々 四角いベースに、きれいなまあるいラウンドを作るための簡単配置法。

蝶々 蘭とローズ(ガーベラとローズ)を一緒にデザインする時
より洗練された仕上がりになるためのフラワーデザインのテクニック。

についてもお伝えさせていただいています。

 

 

レッスン時に、ガーベラかコチョウランか
お好きな花材とお色をお選びくださいね^^

 

 

次回はいよいよ大物、ブーケ制作。

 

わたしも楽しみにしていますにこにこ

 

 

お帰りの際、応援クリックしていただけますと励みになりますハート+リボン☆
↓  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村


「インテリアフラワーボックス」3000円

プリザ体験レッスンも随時開催中♪

ボックスアレンジ,BOXアレンジ

今、花業界で話題の8単位で資格が取れる

フラワーエデュケーション資格取得コース

↑ 詳しくはクリック!↑
お花が初めての方でもあらゆる技術が学べ
アレンジ6作品+ブーケ2作品を制作できます♪


2016年11月または3月に試験を目指される方の募集を開始しました!

販売コース・ブライダルブーケコースも好評開催中です!

詳しくはコチラ → ★★★

 

 

 

  ★ 6月と7月のレッスン予定表はコチラ ★ 

 
 ★ レッスンお申込・お問合わせはコチラ ★
   
 お名前・ご住所・お電話番号 をご明記ください