我が家の新社会人


GW明けからはOJTになり
スーツで出勤しなくてもよくなり
へえ〜、こんなカジュアルな服装でいいのね
とか


へえ〜、フリーアドレスなのね
とか


とっても素敵なオフィスでお仕事しているみたいで
こてこて昔体質で
イマイチ過ぎる職場環境で働く母は
とってもうらやましい


良い職場環境というのは
その会社の福利厚生の一環という考えが
イマドキなんだそうで


そう考えると
今の職場に未練はどんどんなくなるな


我が家の新社会人
疲れも溜まってきているようて
食事後の寝落ちや朝起きにくくなってきているのが
増えてきている感じ


もうひとりも社会人で
大人なんだから自分のことは自分でやれと
手放したいけど
(やらせてる友達もいる)


クタクタで帰宅する人たちに
せっせっと食事を作り食べさせてしまう私


作るのもそうだけど
配膳や片付けはさせた方がいいと周りに言われ
そうは思うんだけど
やっちゃうのよねえ


働いて疲れて帰ってくる姿見るとね
ついつい


でもそんな私もクタクタなのよねえ泣き笑い


本日もゆるゆるといきましょう