GW前半の連休中のこと


娘の彼氏が我が家へ来訪ーーー
初めて会うのではなく今回で3回目
そのうちの一回は
リクエストいただいてのゴルフラウンド


「ご飯食べにおいで〜」と
調子の良いことを言っておきながら
一度も誘っていないのが後ろめたく
声をかけてみたら喜ばれた、というーーー


一人暮らしだと食事も仕度は
めんどーだし寂しいらしく
家庭の味を欲する日々だとか


なので我が家のフツーのご飯
それでも普段やらない唐揚げとか
揚げたりしましたよ
(うちの男子もいたのでまあまあな量でした、ふぅ)


なんだか人懐っこい彼氏くん
よくおしゃべりしてくれました
とっても良い感じ
我が家の家系にはあまりいないから新鮮だけど
(私の家系は九州男子系口数少ないシャイなタイプ)


何より娘が笑顔でいられるということが一番!
楽しい雰囲気で団らん


このままいくとこの2人
結婚に進むのかしらねえ、と
2人を眺めながら思った休日でした




そうよねえ
今年の自分の年齢は
娘(初孫)が生まれた時のうちの母の年齢