快晴の本日晴れ
気持ちが晴れやかです


4月になり
まさかのお弁当作りが始まり
この影響が思ったより大きく
疲労困憊な私でした



昨年、2つ実をつけてくれたレモンちゃん

新芽が出てきて

(あん、ピンボケ)




なんならもう蕾もどんどん膨らんで♡



今年も実がつくといいなあ

とっても味の濃い美味しいレモンでした



ちょっとおもろい画です



そして我が家の新人くん



オリーブ



オリーブって種類がたくさんあって

いろいろ見た中で私が気に入ったこの子は

ペンドリノ

と言います



2年探したの〜

希少種らしく

あまりどこでも売っているわけではなく

最初の出会いはお気に入りのグリーン屋さん



そこで一瞬迷ったのがいけなかった

いつもは直感信じてすぐ買う派なのに

コロナ病み上がり、弱ってた




葉の大きさ、形、そして色が好き

この子の樹型も好き



今回はお店で鉢への植え替えもお願いしました

(おじさんに「自分でできるよ〜有料になっちゃうよ〜」と言われたけど)




もうさ
お世話するのはわんことグリーンだけに
させて欲しい。。。