三寒四温。。。


そんな言葉じゃ足りないくらいの
寒暖差の激しいここ最近でしたが
ようやく暖かく
春に向かってる感じが強くなってきました?
今日は暴風でしたけど




少し前
さむーい、雨の日に本屋に行きました
@蔦屋書店


ここしばらく本や雑誌すら
ピンポイントでネットが買うことがほとんどで
今さらゆっくり蔦屋書店へ


むかしむかし
夫と待ち合わせと言えば本屋でした
落ち合ってもそれぞれ自分の見たいものを
見続ける、という


そしてあっという間に時間が過ぎ。。。
最近は欲しいものだけを手に入れる
だけでしたが
本屋が好き
(でもトイレに行きたくなるタイプ)


蔦屋書店は今までの本屋さんとは違って
雑貨もあったり本の陳列の仕方も違ったり
座れるところがあったり
隣にスタバもあったり


何より照明が優しい感じで
居心地良いのよねえ


でも気がついた
この落ち着いた照明
良いんだけど、お年頃の私
見えないw

見えないのよー、暗いと
ただでさえ普通でもだいぶ見えにくいんだけど
あの落ち着いた照明はテキメンに見えない


立ち読みも出来ないお年頃泣き笑い
でもやっぱり本屋って良い
あの空間が好きなのです


余談
要精密検査だった目のトラブル
緑内障ではありませんでした!
でも近視の人は普通の人の倍以上
緑内障になりやすいそう
年1検診は欠かせません