ご無沙汰してます
元気でーす


実は今は遠く彼方の
夫の単身赴任先に来ております
遊びに




出発する前は
予定は入れるまいと思っていたのに
新年会やらやらやらやら
いろいろバタバタしてましての
ご無沙汰です


久しぶりにまとまった期間家を空けること
子供たち(、、、って言っても成人2人)
だけにして長い期間を過ごさせること
初めてで


擬似一人暮らし、二人暮らし、1.5人暮らし⁈
してみなさいよ、ってのもあり


生活するってこーゆーことよ
ってやってもらってます
気がつくことも多いでしょうよ


私は普段「亭主元気で、、、」生活を堪能していて
困ることはあっても寂しいというのはなくて
前にも書きましたが
でももうこんな歳でこーんなに離れ離れ生活もなあと思っていましたが


コロナ禍も明け、動きやすくなったんだからと
ようやくこの地へ来れました


なぜかわかりませんが
今回はいろんな話をしています
しかも穏やかに
不思議ーーーー


今までしたことない会話があるんです
以前は会話が議論になり〜
圧で負けて、最後は面倒なので当たり障りのない会話が1番平和でした


お互い丸くなったんかしらね
イイ歳頃ですし
もしくは場所が変わると話しやすくなるのか
まあ、良いことではありますか


全く仕事の話は家でしない人ですが
仕事の大変さもチラッと垣間見ることもあったり
ちょっと感謝の気持ちが湧きました
(なかったんかいっ)



私が来たので休暇を取ってくれて

夫婦水入らずの時間も作ってくれてます





せっかくなんでー

おひとりさまプチ旅行も楽しみますよ



この地はかつて家族でも暮らしたことがあって

昔は子連れでゾロゾロ

運転してママ友たちとおでかけでしたが



今はぜーんぶフリー

歩いて、電車に乗ってひとり旅



楽しんでます⭐︎




バズってるらしいこちらをどうぞ



⭐︎もし再生出来ないようでしたら、YouTubeで検索してね

ケツメイシ「海外駐在員への唄」⭐︎