通常勤務に戻って
最初の1週間が終了
あー、疲れた


チーム交代制のシフトだったので
2ヶ月会えなかった職場の友と
久しぶりに再会


お喋りが止まりません爆笑
あ、仕事の合間ですよ


類は友を呼ぶで
食べるのも飲むのも好きな人が多い
私の周り


今日は金曜日
以前なら…ちょっと行っちゃう〜と
寄り道しましたが


どうなんだろうね
もすこし我慢かな
と、おとなしくすることにしました


今ひとつ程度がわからない
東京アラートが発令されているし
感染者はビミョーな数字を推移しているし
第二波目前感がヒシヒシ


外は蒸し暑いし
お店もかなり開いている
呼んでいるよ〜ってな感じ
いつになったら行けるかな
と話しながらお仕事お仕事


出来ることはやって
感染しないよう心がける毎日です
通勤電車も以前より混むようになりましたが
みんなの意識が変わったのはよくわかります


なのに
なんか
一番「密」なのって実は職場?
と、みんなでヒソヒソ


営業もまだ以前のように戻っていないので
みんな社内にいる
机は向き合わせ
マスクこそみんなしているけど
ココ!人が多くない???


イマドキのゆったりした
素敵なオフィスなら違うのかしら
そういうところで働いてみたかったわ
ここは時が止まってる


交代勤務もなくなったし
満席でお仕事
換気もいまひとつ
こんなで大丈夫なのかしらと
不安になった1日でした


1人でも感染者が出たら
こりゃ大変
リスク管理大丈夫?
一応大企業なんですけどね


あーん
もうしばらくは自粛かな
家飲みを継続ですね