人生楽しく生きていきたい看護師miiです❣️

今日は前回に続くお話。

就職し当時は実家暮らしだったため、家にいくらか入れようか?と親とも話をしましたが、

「貰っても結婚するまで貯めておいて、結婚する時に渡すだけだから自分で貯めておきなさい」

と親に言われ、家にお金は出していませんでした。
(そして、未だに結婚してません🤣)

仕事に行ってれば使う暇もなく、
学生時代の金銭感覚のまま社会人...

日勤→お弁当と飲み物持参
夜勤→コンビニでご飯買うくらい

土日は仕事だったり、夜勤があったりで、
友達や彼氏ともなかなか遊べない💦

その結果、毎月口座にお金が余っていきました。

最初は月5万円から、
のちに月10万円定期に😇

1人暮らししてもかわらず
(住宅手当が出たのでありがたかった)

気づいたら貯金1000万超えました😳

もちろん奨学金なかったのも大きく、
親に感謝です🙇‍♀️

こんな感じで貯金して貯まりました✨

明日は私がしている投資について、
少しお話してみようと思います😊