今日は敬老の日です(^^) | 丘のホテル フォーナインヒル 岡山のラブホテル (岡山市南区妹尾4032-6 ) オフィシャルブログ Pawered by Ameba

丘のホテル フォーナインヒル 岡山のラブホテル (岡山市南区妹尾4032-6 ) オフィシャルブログ Pawered by Ameba

丘の上のホテル フォーナインヒルです。
ホテルのご案内や管理人が感じた日々のことなど
お知らせしていきます。

公式HPもありますので、ぜひ(^^)
[フォーナインヒル] [検索] でご覧いただけます(^^)

お客様皆様!こんにちは(^^)

台風16号迫り来る敬老の日!

そう言えば、この春先頃まではお天気の良い日には庭に出て雑草を抜いたり植物を仲良く一緒に手入れしておられたご近所のご隠居ご夫婦!

気が付けば最近お二人とも見かけません、手入れの行き届いていたこじんまりとしたお庭も...雑草が!ひょっとしてらご高齢もあって、お子様ご夫婦にお世話になって新たな生活をおくっていらっしゃるのか?そうであっていただきたいものです(^^)
{1A012419-AA79-4463-A213-BAFE598CDB19}


また通勤途中にある職場のご近所のお爺さん!一昨年には、大きな夏蜜柑をくださり、それ以降は顔を見れば挨拶を交わしていたのに...最近見かけないなぁと思っていると、この前お家が解体業者さんによって取り壊されておりました!お一人だとおっしゃっていたので、住み良い施設にでもご入居されたかな?
{40B623DE-B210-4ED8-933F-1FE29238997F}

私にはもう、お爺さんもお婆さんも居ませんが、それぞれとの私が小さい頃からの思い出は、今でもしっかり残っています(^^)
中でも、お爺さんお婆さんが好きだった食べ物を目にすると、今でもそれぞれの顔が浮かびます(^^)
お爺さんを一回騙した事が有ります!今でも墓前に立った時は、まずそれを謝ります(^^)

そして今は、私の両親がジイジ バアバと6人の孫に呼ばれ多くの思い出をつくっているように見えます(^^)

今は高齢化社会!昔と違って今のご高齢者は若くて元気で華やかな方も多いですが、本当は寂しい方も中にはいらっしゃると思います!
いずれ私たちみんな、年を重ねます!隠居し暇を持て余すようになった時!どうせなら親しみのある可愛い、少し何か役に立つ年寄りになりたいものです(^^)

世の中のお爺さんお婆さん!これからも元気に美味しい物を食べて、たくさんの思い出を作りながら長生きしてくださいませ(^^)

お客様皆様にとっても、今日の敬老の日が良い日でありますように(^^)

{2D71A13B-FCC1-44C5-923E-493F63E73285}

{4E4F715D-C45B-466D-AE73-440817221C20}

{7AB467F8-F7CD-424E-892D-03FCA44827BE}

{1C96D731-BA34-4A18-B854-ABAE64BF6819}

{9D55BF87-ED2F-4C85-A2D9-D08943383B8C}