はい、先週末、旦那と二人でアーカンソー州のホットスプリングという所に行ってきました。

 

名前の通り温泉の出る街ならしいのですが、

やっぱり、日本の温泉みたいだと思って行ってはいけませんよね。

歴史的な所って感じで、温泉が出てる噴水とかありましたけど、

↓こんな感じで

image

私としては、こんな噴水よりも、足浴ができるような所でもあればいいのにぁ~~なんて思いました。

1800年代ぐらいから続いているお風呂屋さんもありましたが、週末だし、定員も決まってるし、

入るのは無理だろうと思って、あきらめした。

一応 国立公園に指定されているみたいです。

町並みは結構いい感じ

image

木蓮の木並が綺麗なぁって思いながら歩きました。

ミュウジアムみたいなのも見てきました。

image

image

image

昔の人が美容とリハビリに来ていたみたいですが、

どっちかっていると、病院みたいで、ちょっと怖いなぁって思いながら観光をしました。

 

ホテルはこの国立公園内のホテルに泊まりました。

image

ロビーは綺麗でした。

この週末、雨だったので、夜はここでバンドが生演奏。

そして、それを聞きながらお酒を飲む人達で、すごく込み合っていました。

このホテルは昔、アル カポンがよく泊まっていたとこらしくって、こんなのもありましたよ。

image

近くのオブザベーションタワーも、見てきました。

image

景色はこんな感じです。

image

 

続く。。。