みました~~?

 

思ったよりもかなり感動的だった!

 

なんでも、East Texasの方がよく見えるらしく、

長女の彼氏が我が家で皆既日食を見たいと

言われていて、予約が入っていたので、今日一緒に見ました。

彼のお友達も来て、三人でみましたよ。

日食が始まるまでの間、お友達が暇つぶしギターを持ってきてて、

それで、なんだか、リラックスした音楽をきいて、

私はちょっとしたアジア料理の昼食をおもてなし、

娘の犬も遊びに来てて、三匹の犬が走り回るのを見ながらの皆既食。

でも皆既食が始まったときはちょっとエキサイトしてしまいました。

 

image

 

image

 

 

 

 

旦那が言うには次にTotal Eclipse がテキサスで見えるのは318年後らしいです。

見られて、なんだか幸せ。

 

(ちなみにテキサスの学校はEclipse なので、学校は休みだったみたい。

4女もお母さんと一緒に見ようと誘ったのですが、やっぱりTeenager... 友達と見るとあっさり振られました爆  笑

 

よく知らないのですが、皆さんのところでもこれって見えたのでしょうか?