我が家には犬が二匹います。

一匹は老犬のビグジー 16歳ぐらい。

うちの旦那がアラスカに住んでいたころから飼っている犬。

そして、もう一匹はカイゼン。

3女の犬で2歳です。

2歳の犬ってやっぱり、すごい元気。

いつも”遊んで~!”って顔をしてついて回ってきます。

落ち着きのない犬ですが、お利口に言う事はよくききます。

 

雨が続いたこの地域。

午後から太陽が出てきたので、私は庭仕事のあと

ガレージに座って、カイゼンと遊びました。

image

ボールでのキャッチが好きで好きでどうしようもない。

image

ボールを追いかけて走る犬!

image

そして戻ってくる

image

何度これを繰り返したか。

犬は可愛いね。

 

そして疲れた時は一緒にお昼寝

image

 

一方、老犬の方は最近はあまり元気がなく

一日ほとんど寝ています。

そして用を足すときには外にだしています。

でも、最近耳も遠くなったし、目見えてなさそう。

なので、こんな光景をよくみます。

image

壁に向かってお話…

ビグジーはここ半年ぐらいでかなり老化が進んだ。

変わりようにびっぐりです。

とりあえず今は食欲もあるし年寄りの犬ですから、いい事にします。