餃子とローストチキンの店 モモヤン | ちまちま

ちまちま

てきとうにやってます。

仕事がらみでうろちょろしてます、横須賀中央。
たまたま通りかかった路地で見つけた魅力的な看板が、これ。
さあ、ご覧あれ!
餃子とローストチキンの店 モモヤン
ちまちま

モモヤンって何?
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごくうまそうだ。
それにしても、なぜに餃子とローストチキン?
普通どっちかでしょ。
なんだか肉愛を感じます。

私自身は特に肉LOVEというわけではありませんが、内臓料理、馬、イノシシ、鴨が好きです。
あとね~、餃子全般。
一時期肉を一切たっていた時期がありますが、鍼灸のせいかい最近はわりと調子(アトピー性皮膚炎など)がよいのです。
肉ばっちこい!であります。
っていうか、むしろ寄越せ!!

ドリンクメニューは豊富。
ですが、ほうらこんなにいろいろな!っていうより、好みをピンポイントでしぼってその中で展開。
八海山原酒の梅酒って、日本酒好きなら頼むでしょ。
静岡は沼津のベアードビールもあります。
私、存じ上げなかったのですが、同行者のKさん(お名前出してよいものか)が、感心されていました。
カウンターでがんがん氷で冷やされているのは、ホッピーの瓶。
うむ、これも頼みますよ。
その名も……ティーバック!
$ちまちま

紅茶のカクテルTIFFINをジンジャエールで割ったカクテルです。
飲みやすいし、おもしろいネーミング。
ごくごくいけそうでやばいです。
っていうか、私ひとりだけおかわりしまくってるんですけど。
(この日は3人)

ティフィン ティー リキュール 750ml 24度 (Tiffin Tea Liqueur) ...


はい、飲むのもいいけど、食べるよーー!

さっぱりしたものが欲しいなあ。
ザーサイ奴。
こういうシンプルなのっていいよね~と言いつつ、つつきます。
ちまちま

アンチョビもやし。
酒飲みとしては、こういうのも好き。
ただのもやし炒めでもいいのよ。
でも、ちょっと目先変えたやつ。
美味しいだけじゃなくて、「へー、アンチョビとあわせてんの?」ってのが、また楽しいの。
ちまちま

餃子。
イメージ的にがっつりした餃子が出てくると思ったのです。
小さめの野菜多めの餃子。
あら、意外。
しかしですね、これがやばいです。
いくらでも入る……。
すごく酔っ払ってたら、長嶋茂雄ばりに、箸でががーーってまとめて取って食べそうです。
いや、それやめようね、ドン引かれるから。
っていうか、お行儀悪いから。
ちまちま

はい、メイン!!
ローズマリーチキン、キターーーー!!
皮目がパリっとしながら、身はジューシーでやわらか。
ローズマリーの風味がよくって、そえられたポテトと玉ねぎのルックスもウキウキ。
うまい!
ちまちま

餃子やチキンにと添えられた、醤がこれまたおいしんです。
売ってたら買うなー。
ほっくりした玉ねぎはそのままでもおいしいのですが、醤を添えるといくらでもいけそう。

居心地よいし、ほんとよいお店でした。
また行きたい~。
ちまちま

取り分けていただいてしまって、申し訳ありませんでした。
毎度気がきかなくてごめんなさいです。

帰りに、同行者の一人が忘れものをしまして、お店の方が追いかけて届けてくれました。
あ、ついでに聞けなかったあのことを聞いてみよう。
「あのー、なぜ、餃子とローストチキンの二つを看板に掲げているんですか?」
「オーナーがその両方が好きなんです。じゃ、両方出しちゃえと!」
好きーーーー!
そういうの好きーーー!

モモヤンさん、twitterもされています。
結構はっちゃけてるんで、おもしろツイート好きな方はぜひ。
@momoyan_eik



読む餃子/アスペクト

¥1,500
Amazon.co.jp