ご訪問ありがとうございます










ふぅ。
千葉県にお住まいの皆さんは大丈夫でしょうか?ブログなんて読んでないかな。
台風一過で猛暑となっているのに、停電でエアコンを使えない地域もあるとのこと。
ネットやニュースで流れてくるものなんてごく一部なのでしょうが、本当に一日でも早い復活をお祈りしております。
結局法事は夫ひとりがいくことに。
私と子供たちも行こうか?と言ったけど
遠方だから泊まりになるし、そうなると大変だから俺ひとりでいいよー、と。
お言葉に甘えてそうさせて貰った
それからは法事の準備。
御香典用のお金の用意
御香典袋の名前書き
お供え物はどうするか
日帰りは大変なので、夫は従兄弟の家に泊まらせて貰うことになったので、お礼を兼ねたお土産を調達。
あ、これは一緒に買いにいったかな。
私はお金を払っただけなので、夫ひとりでもよかったよね
と思ってた。
もしかしたら、夫としては私と一緒に出かけて機嫌をとりたかったのかも...
いや、ないな
選ぶのが面倒で、選んで欲しかったのかも。
まぁ結局私の意見なんてなくて夫が選んだんたけどね。別にそれはいいや。
基本的に夫は
hanaがなんだか機嫌悪い!
俺何かしたかな?
のあとに
機嫌なおして貰えるように何かしなきゃ!とかプレゼントでもする?とか何か動いたりするんじゃなくて
あー面倒くせぇな、放っておこう。
そのうち機嫌もなおるだろ。
なタイプだと思う。
ここまで思ってしているわけではないかもしれないけれど。
以前私から何か訴えた時も書いたけれど
そう言うときに何か言い返してこない。
無言もしくは、何て言ったらいいのか分からない、と言う。
うーん、面倒なことには突っ込まない。
逃げてるように見えるんだよね。
それがいつも悲しい。
私1人が騒いでいるようで。
こんなんだから、落ち込んでたら抱きしめて、もなかなかされない訳ですね。
まぁ察して欲しいと思う私が悪いんでしょうけどね
今回に限っては、察して欲しいとかじゃなくて、全然分かってない夫に何を言っても伝わらないし平行線だから、ちょっと私も落ち着こう、と距離を取っていた感じ。
言えば分かってくれる、なんて前は思っていたけれど、そうじゃないってこともあると段々分かってきた。
それをどこかで折り合いをつけて
お互いの妥協点を見つけるしかないのかもね
人と一緒に生活するって
幸せなこともあるけど
面倒なこともあるよねぇ、ほんと。