こんばんは照れ


ちょっと昨日のお話をひとつ。

私「ねー、みてみて~!」

スマホで見つけた猫画像や動画がとても可愛かったので夫に見せました。

私も夫も猫が好きですラブ

でも私が猫アレルギーだと10代後半で判明したため、飼うことはできず見るだけ。


私「猫、可愛いねぇ~」

夫「そうだね。って、最近よく見てるけどさ、猫好きなの?」


はい?


私「え?前から大好きだよ?小さい頃は猫飼ってたって話しなかったっけ」

夫「あー...そうだっけ。
好きだとは思ってなかったよ。」


猫大好きなのに猫アレルギーという悲しさ

親戚の家に泊まったときに猫がいて、ちょっとした呼吸困難になったイメージが強かったのかな。(その時は法事で行って泊まったので、実は霊的なものでは?と夫は思ってる。私、ちょっと昔からそういうの持ってるんですよね)

私「夫くんは私のこと、何にもわかってないのね...悲しいなぁー寂しいなーえーシクシク」

夫「そんなことないってアセアセあー、そういえばhana猫っぽいよね!」

私「犬じゃなかったんだ?えー

夫「見た目だよ!髪の毛のフワフワは犬だけど、目とか顔立ちは猫かなー。
どっちにしても可愛いねぇ~滝汗ほんとに。」

私「(じーっ)真顔


全く、ごまかし方が下手くそ!(笑)



犬のようで猫のような私

ひとりで二種類のペットと生活!

いかがでしょう?(ヤケクソ)