ご訪問ありがとうございます









今日はなんたか目が痛くて辛いです。
昨日、目を使いすぎたかな?
普段アイマスクをして寝ているのですが
右目だけ痛くなって夜中に目が覚めてしまいました
イテテ
眼球を一カ所だけ押されているような痛み。
なんだろな。
今日はのんびり出来そうなので、クールアイマスク(普通は温かいアイマスクで疲労回復なんでしょうが、私は医師から冷やした方がいいと言われています)で目を労りたいと思います。
早く元気になりたいなぁ。
2人で買い物にいって
夜は夫が餃子を作ってくれて焼いてくれた。
夫の手作り餃子は美味しい。
作る度に、今回は味が薄いな~とか、生姜が多かったか?とか毎回微調整してくる。
私達がパクパク食べるのを見て
嬉しそうに微笑んでくれる。
もともと料理は好きなので、今もあれこれ調べては色々なものを作ってくれる。
料理が苦手な私とよく結婚したなぁ...
なんだか申し訳ない。
夜、布団に入ってから夫と話した。
というか、夫から話し始めた。
夫「仕事のことなんだけどさ、前に話したこと覚えてるかな。
今のお客さんのとこ、来月で終わるよ。」
私「正式に決まったんだね...」
実は年末に話は聞いていた。
彼女の会社から夫だけ引き上げるかもしれないってこと。後から入った同僚を残して。
理由の一つとしては金銭的な問題。
早い話が、夫にその会社で働いてもらうお金が続かないってことらしい。
そしてもう一つ。実は即戦力欲しかった、と。
即戦力なのは後から入った同僚。
だから、夫のみ契約解除。
この話があってから、夫は落ち込んでいた。
自分の力不足で...って。
だから家でも勉強したりと頑張っていた。
本来なら私は喜ぶべきなのかしら?
彼女と同じ職場でなくなることに。
でも...
夫「だから、あと1ヶ月ちょっとで終わるから。hanaに心配させるようなこと、もうなくなるから」
私「うん...」
そして手をつないでその日は眠りについた。
このときは自分の感情をうまく言葉に出来なかったけれど、心の奥になんだかモヤモヤしたものがあった。
なんでモヤモヤしているんだろう...
それに気づくのは数日後のこと。