ご訪問ありがとうございます照れ


台風が発生しましたね。
日本に近づくのは今年初めてかな?
今年はいくつやってくるのかなぁ?

地震が起きた地域でも雨が降っているとお天気ニュースでやっていました。
今年はもうこれ以上悲しい災害が起こりませんように。

私には祈ることしか出来ないけれど。



とりあえず防災バックの中身を見直さないとね。期限切れとかしてないかしら?ガーン


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶
 


夫「ねぇ、ちょっとプンプン

どうしよう、これ怒ってるわ

私「...なに?」

夫「何も言わないの?」

私「何もって?」


夫がイライラしているのが分かる


夫「どこにいたの」

私「別に。しばらく歩いて、帰ってからはリビングにいた。」

夫「何がしたいの?」


なにが?

えーっと...

うまく言葉が出てこない


夫「黙ったまま?そんなの息子と同じだよ。」


そういうと夫は寝室から出ていこうとした。



ブチッ



口を開けば夫を攻撃してしまいそう...

そう思って言葉を選んでいたつもりが


私、どーでもよくなったみたい口笛




私「はぁぁー?何それムカムカ
そんなの夫くんも同じでしょう?
私のせいだけなの?

ふざけんなっっ!

頭に血が上ったのがわかった


夫がゆっくり振り向いた

夫「...どういう意味だよ」

私「黙って夜中に出ていったのは悪かったよ。ごめんなさい。
でも夫くんだって都合の悪いことを言われたら黙るよね?何て言っていいかわからない、だっけ?それって自分だけなの?」

私「約束を守らないのは夫くんでしょう?
何度も破って何度も私を裏切ったくせに!

自分だけが正しいと思わないで!


泣くもんか、と昨日から我慢していたけれど

もう止められなかった。

どんどん流れてくる涙を拭うこともせず

私は夫を睨みつけていた。