こんにちは









ザマーミロ




ウッシッシ
これからのお話、お食事中の方や虫が苦手な方はゴメンナサイ。
先に謝ります。
今日はポカポカ陽気でしたね。
夫がお休みだったので一緒に買い物に行き
ご飯を食べ
帰ってからは一緒に植木の手入れなど。
独身の頃は植木なんて全く興味なくて
結婚してからも義父の植木の水やり程度
でも、10年前のことを乗り越えて
今の家に引っ越してきて
下の子が幼稚園に入った頃に
野菜でも育ててみる?
そう言われて始めました。
水やりから始めて、わき目をとったり、草取りしたり、肥料をあげたり
可愛がったトマトやきゅうりが出来たとき
とても達成感があって元気になれたんです
(わき目もふらず、って植物のわき目のこと?どなたかご存知かしら?)
おそらく浮気疑惑の最中だったらそんな余裕はなかったんでしょうけど、この時はまだ落ち着いていたころだったのでのんびり植物に手をかけることが出来たのだと思います。
子どものプチ反抗期に疲れていたくらいで
何より
植物、反抗しないしね?
植物、浮気しないしね?
手をかけたらかけただけ、素敵な花を咲かせたり、美味しい野菜を食べさせてくれる
植物、素直!(笑)
そんなガーデニングも数年続けて、今では毎年のこととなりました。
多肉はうまく育てられないけどね。
今日は買ってきた苗木を植えたり、種を植えたりしていたんですけど、私が草取りを無心でしているときに
夫「hana...お願いが...」
私「なんでしょう」
ヌキヌキ
夫「植木鉢を入れている箱の下の段に...」
私「え?何?聞こえないー」
ヌキヌキ
夫「だから、黒いアイツが...
」
私「あぁ、いたの?生きてる?」
ヌキヌキ
(私も得意ではないけど、別に平気です)
夫「いや、ひっくり返ってる...」
私「へぇ、そうなんだ。」
ヌキヌキ
夫「え、いや、あの...お願いします!」
ご覧の通り、夫は虫が大の苦手。
家の中に何か出ても、私に頼ります。
あー面倒くさ...
そーうだっ
いーこと考えたっ
私「夫くん?ちゃんとお願いしようか?」
夫「お願いします~
」
私「足りねぇなー。部屋に入ろうかな」
夫「もーhana大好きー!ちゅー
ぎゅー」
横にあった割り箸で
黒いアイツをゴミ袋へポイッ
(独身のころは悲鳴あげてたけど、子どもが生まれたら母さん強くなりましたっ!無言で割り箸で掴んでポイです。うふ
)
その割り箸を持ったまま夫のもとへ
夫「いやーこないでー
」
私「もう浮気しない?」
夫「したことないって!
」
私「へぇー。」割り箸を夫に向ける
夫「しませんしません!hanaだけです!」
私「私、浮気する人と黒いアイツ、どっちも嫌いだなー。
次やったら...
家中のホイホイを撤去したうえで、スプレー類を全て持って家をでるからね?」
夫「ひぃっ!



」
こんなことで私の価値を見いだしてほしくはないのですが(笑)、とりあえずスッキリ
性格悪いかな?
まだキャンペーンは再開してませんが
ほどほどに仲良くしています。
今年は野菜、たくさん出来るといいなー。
お馬鹿な会話ですみません。
ではまた~