ご訪問ありがとうございます












え?もうすぐ春休みなの??
この前冬休み終わったばかりだと...
春休みに数日だけ帰省予定です
夫は仕事なのでお留守番~
悪いことしないといいけど
以前、私たちが帰省しているとき、寂しくなる?って夫にきいたことがあります。
夫「うーん、やっぱり寂しいよ。
はじめの何日かは。
そのあとは慣れちゃうからねー。
何食べようかなーって(笑)」
ほほぅ??
久しぶりの一人暮らしを満喫し始めた頃に、残念ながら私が帰ってきてるのね?
全く...


寂しいよーだけで止めておけばいいものを、夫のやつめ
悔しいから美味しいもの食べてきてやる!
ふーんだ!
その日も夫は定時退社。
もうすっかり残業しなくなりました
子ども達は2人仲良く、リビングでおもちゃを広げてお遊びタイム
さーてこちらは尋問タイム
今からここは取調室
あの、ライトをがーっと顔に向けて
お前がやったんだろ!!
正直にはけ!
といきたい気分だけど
そこは大人しく話を聞きますよ?
アメとムチでいかないとね!
まずはアメから
私「お仕事お疲れ様~マフラーどうだった?(首締まった?)暖かかった?」
夫「うん!すっごく暖かかったよ~
」
ハグからのチュー
うっ...
ここはグッと我慢だ、私
ふーっふーっ 深呼吸~
ひっひっふーー
あ、イカン。何か産まれちゃう
さて、本題だ。
私「それで?」
夫「え?それでって?
あ、もしかして続きシタいのぉ~?
もぉ~エッチだなぁ~
今からするの~?デヘヘ」
黙れ変態
私「そうじゃなくて。
はぁ。分からないならいいのよ。
スーツケースが動くだけだから。」
と、スーツケースに目を向け、持ち手を持つ
夫「わ、わ、わ!冗談だって!
」
冗談いえる状態か?
自分の立場分かってる?
脳内お花畑はそんなことも分からないの?
ということは心にしまって
私「じゃあ私が何を聞きたいか分かるよね?
とりあえずそこに座って」
スミマセン、と座る夫
全く目の笑っていない私を前に
報告が始まった。