ご訪問ありがとうございます。







昨日は夜にブログを書いていたら
「hana~何してるの~?」
と夫が寄ってきました。
危ないっっ!!!
さっとホーム画面に戻す!
適当に指を動かす仕草でFacebookを開く
あくまでも自然に
「ん~友達のFacebookにコメントしてた~」
ちなみにスマホを覗き込まれないように、壁を背中にする位置に座ってます。
まさか夫も自分のやらかした過去を、こんな風に公開されているとは微塵も思ってないでしょうね。
繋がらない夫の携帯。
募る不安。
深まる疑惑。
そんな状態のまま時間は過ぎ
ついに年越し
テレビ見ながら寝ちゃったかな?
弟と話してて気づいてないだけかな?
何かあったとかではないといいけど...
はじめはイライラだったのが、あまりに繋がらないため不安にかわってきました。
そしてメールの返信があったのが深夜1時過ぎ。
夫「ごめん、車で走ってたから気づかなかった」
無事でよかった、と思いました。
と同時に何してたの?という気持ちがムクムクと...
私「走りに?ずいぶん長かったね。心配したんだよ?一度も携帯気づかなかったの?」
夫「ごめん、ドライブモードにしてたから音もバイブも鳴らなかったんだよ」
夫は結婚前、とても車が好きでスポーツカーに乗って友達と走りにいったりしていました。
でも結婚してからは、家族という大切なものが出来たから安全運転になったよ、と。
ドライブには2人でよく行ったけど、夜に走りにいったことなんてなかったなぁ。
知らないだけで、私が出産で里帰りしているときもしてたのかな。
そして、今までドライブモードなんて使ってるの、見たことないけどね
もう遅いし寝るねとメール終了。
一人(義弟はいるけど)で家に残し実家に帰ってきてしまったので、寂しくしてないかな?とか申し訳ないな、と思っていたのですが
とっても解放されて
楽しそうですね!
いない方が夫にとっては楽なんでしょうか。
結婚して、好き勝手に出来なかったからこの帰省中に多少のびのびしているだけなんでしょうか。
なんだか、私ってなんなんだろうと思ってしまいます。
もう一つの疑問...
ねぇ、1人だった?