盆休み、、?? | たいもものブログ

たいもものブログ

ブログの説明を入力します。

今週一週間は、世間ではお盆休み。

でも、うちは、旦那が普通に仕事で渼全く盆休みを実感しなかった一週間でしたが淲あせる

今回も、またお母さん、おとうさんにお世話になり、子どもたち、楽しい一週間を過ごせました溿

月曜は、午前中、ポケットの当番に行き、昼すぎに帰ってから、また3時半ごろから、体操教室の体験に出かけ、、

1日くたくたになりましたが、子どもたちは、体操教室、とても楽しかった様子でいっぱい走ったり、体動かし、レッスン中、終始楽しそうで

体操だけでなく、集団遊び、など、とりあえず、『遊びながら身体を動かすビックリマークビックリマーク』を大切にされている内容が、私が気に入り淲

9月から通ってみようかな、と考えています

絵画教室も魅力的でしたが、『幼児期の身体運動は、脳を活性化させる』と、聞くので、

技能、結果、ではなく、身体を動かす、ということをさせてあげたい、と思い、幼稚園入ってからの初めての習いごととして、体操教室にしてみようと思います溿キラキラ

火曜日は、母と、まほろばプールに行く予定でしたが、あいにくの雨と、曇り焏どこに行こうか、とても迷いましたが、出かける直前に割引券があったのを思いだしひらめき電球急遽、2年ぶりのカラオケに行きました~~煜ビックリマークビックリマーク

Image001.jpg

子どもたち、2年前にくらべて大きく成長ビックリマークビックリマークカラオケ画面見て、たまに怖い、怖い、と半泣きになってた(笑)たいちゃんも、ほとんどずっと唄っていました煜音符音符

ももちゃんも一緒に唄えるようになったからだと思いますグッド!

で、水曜日は、久しぶりの予定ない1日ぶらっと買い物したりしてたら、またすぐ終わってしまいましたが(笑)

木曜日は、実家近くのスーパーに行く予定で、、たまたま姉夫婦がきてたので、またまた急遽、実家へ遊びに淲

ご飯食べに行って、ショッピングセンターに行って、、

子どもたちが最近、お気に入りの『LaQ』のブロック!?!?が300円で小さなセットが売ってたので、即購入淲ひらめき電球
140814_132545.jpg

これは、プリンとホットドッグですが、作るのは最初だけ渼あとはごちゃ混ぜで、自由に作っています煜キラキラ

個人的には、たくさん集めたくなります、、淲あせる

そして、金曜日ビックリマークビックリマーク

友達が行ったのを聞いて、楽しそうで、とても行ってみたかったグランフロントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

私の父がその前に、水遊びができるところもあると教えてくれて、行ってみました~煜音符

午前中に、水遊び一時間ほど、

とても浅い場所でしので、乳幼児さんもおおかったですが、午前で、人が少なく、二人は、思い思いに遊んでいました~音符音符
Image002.jpg

すぐ前には、車が走っている町のど真ん中に、こんな水遊び場があるなんて煜キラキラキラキラ

改装されて、梅田、ファミリーでも訪れやすくなったなあ~と思いました

そして、昼ごはんは、おにぎりを食べていたので、グランフロント内のコンビニで購入して軽く済ませ淲

北館三階目指して、、、キラキラキラキラ

『ボーネルンドのあそびの広場』ビックリマークビックリマーク

市内だから、ちょっと高めなのかもしれませんが!?!?内容、とても充実ビックリマークビックリマーク

おとうさんとお母さんは、外で待っててもらって、、私たち三人で中に入りました。

入ったら、いっぱいありすぎて、たいちゃん、目映りしまくり渼何から、どこから遊んだらいいのか興奮ぎみでした淲DASH!

とりあえず、大きな遊具へ誘ってみて、遊んだあとは、ブロックなどへsoonsoon

Image001.jpg
Image001~00.jpg
140815_132740.jpg

徐徐に遊びたいものがわかってきた感じでした淲

ももちゃんは、一人で遊べないみたいで、違うとこ行ってもすぐに戻ってきて、、

見失わずに済んで、私は助かりましたが(笑)

一時間ほど遊んで、まだ遊びたそうでしたが、とりあえず、電車で、最後、私一人で連れて帰らないと行けなく、ふらふらなりすぎると困るので渼
とりあえず早めに引き上げました(笑)

今週もまたあっという間に終わってしまった一週間DASH!DASH!

今週も、兄弟ケンカいっぱいで、私の怒りもいっぱいだったけどあせる笑顔も同じぐらいしてくれたかな!?!?溿

夏休み、残り後半、9月からのことはまだまだ考えず(笑)今の夏休みを楽しもおうビックリマークビックリマークビックリマーク