フェアトレード | たいもものブログ

たいもものブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりにビックリマークビックリマークフェアトレードの商品を買いました

シャプラニールさんのを何年ぶりかに、、煜キラキラ昔に比べて、カタログもとても充実していて見てるだけで楽しくて、何度も見ていました

今回は、バック&スプーンを購入

たいもものブログ-12-03-26_002.jpg

たいもものブログ-12-03-26_001.jpg

バックは、ネパールの伝統的な手織りの技術を用いた製品です。就労の機会のない女性たちに技術指導を行い、安定した生活ができるよう支援するために、夫を亡くした女性、障害を持つ女性を優先して雇用されています。

このバックの色づかいがとても気にいっていますリボン

スプーンは、バングラデシュの手彫りで、手作りの木のぬくもりが伝わってきます。
大小セットで購入してみました

現地の人々は、これが貴重な仕事の場所、ひとつひとつ、それぞれ、様々な思いがこめられている気がします。どの製品も、個性があったり、ひとつひとつ違うのが、またそう感じさせられます。

その人たちの思いを大切に、大事に使いたいなと、いつも思います溿