こんにちは。REIです。
メイクの基本を教えていきます。
そんな事知ってる!って思っている方も居るとは
思いますがお付き合い下さい。
私はズボラな性格で大胆でした。
ちゃんとやりましょう!と言われた事も
つい自己流で手抜きになってしまって失敗する事もありました。
そんな失敗を防ぐ為にもメイクの基本中の基本を書きます。
メイクが今日は濃い
バランスが悪い
そんな事ありませんか?
いくつか理由が考えられます。
メイクが濃い原因
◉自分の肌の色に合っていない
◉力が入り過ぎ(色をのせる時)
◉コントラストが強い
◉部屋が暗い
◉鏡が近い
こんな感じで色々出てきます。
今回はメイクのやり方の前のお話をするので
下の2つです。(色の選び方などはまた改めてします)
ポイント
●部屋は明るく正面から照らすのが理想的
●ベースメイクやバランスを見る時は
手を伸ばした距離に鏡を置く
正面から照らす事が出来ない場合もございますよね?
そんな時は洗面所の鏡や窓際の自然光が
入り込む場所でやると外でも同じ仕上がりになります。
手を伸ばした距離。とても大切です。
プロは必ず遠くから離れてバランスを見ます。
近すぎると色が濃くなったり(特にチークやファンデ)
近くで見たら綺麗だけど離してみたら左右対称じゃなかったり。
それらの失敗から防げる方法なので基本を頭に入れてメイクを楽しみましょう。