こんにちは。REIです。
暑い季節が到来してきましたね。
夏場は美日焼け止めを塗って
ファンデーションを塗る方多いと思います。
すぐにファンデーションがよれて
テカテカしてたり、
汗で滲んでたり
そんな事ありますよね。
私も夏場は額に汗が出てくるので
ハンカチで押さえたりして
いつしかファンデーションが取れてるなんて事
結構ありました。
化粧直しをしたら余計にファンデーションが
崩れていちからやり直した~い!!って事も。
そのファンデーションよれを防ぐ必須アイテムが
コレ
何も付いていないスポンジ
これさえあれば化粧持ちも
かなり変わって来ます。
良くやりがちなファンデーションの塗り方で
リキットファンデで塗った後にすぐパウダーで押さえる人
このやり方はもったいないです!!
ファンデーションが厚いと余計な油分が浮いている状態なので
ファンデーションも崩れやすいです。
なのでやってほしい事は、
リキットファンデの後に
指でパッテング
必ず
何も付いていないスポンジで叩き込んで上げる事
これをやるだけで化粧持ちが何十倍も上がります。
叩き込みが肝心です。
毛穴に埋めるイメージで下から上にパッティングしてみて下さい。
小鼻や目の周りはスポンジを折り畳んで
軽いタッチで叩き込んでみて下さい。
何も付いていなかったスポンジなのに
ファンデーションが付いていませんか?!
それが余分なファンデーションだったんです。
他にもよれ対策アイテムはあるのでまた
違う日にお伝えしますね。
夏場のよれ対策防いでみて下さい。