新宿 プリザーブドフラワーのことならおまかせ♡ -2ページ目

新宿 プリザーブドフラワーのことならおまかせ♡

プレゼントのプリザーブドフラワーの選び方、教室の開き方、分からない事はなんでもお任せ下さい。フローリストの方、プリザ初心者の方に役立つ情報をたくさんご用意していきます。

こんにちは。REIです。


暑い季節が到来してきましたね。

場は美日焼け止めを塗って
ファンデーションを塗る方多いと思います。

すぐにファンデーションがよれて
テカテカしてたり、
汗で滲んでたり

そんな事ありますよね。

私も夏場は額に汗が出てくるので
ハンカチで押さえたりして
いつしかファンデーションが取れてるなんて事
結構ありました。

化粧直しをしたら余計にファンデーションが
崩れていちからやり直した~い!!って事も。




そのファンデーションよれを防ぐ必須アイテムが


コレ


何も付いていないスポンジ


これさえあれば化粧持ちも
かなり変わって来ます。


良くやりがちなファンデーションの塗り方で

リキットファンデで塗った後にすぐパウダーで押さえる人

このやり方はもったいないです!!


ファンデーションが厚いと余計な油分が浮いている状態なので
ファンデーションも崩れやすいです。


なのでやってほしい事は、

リキットファンデの後に
指でパッテング
必ず
何も付いていないスポンジで叩き込んで上げる事


これをやるだけで化粧持ちが何十倍も上がります。

叩き込みが肝心です。
毛穴に埋めるイメージで下から上にパッティングしてみて下さい。

小鼻や目の周りはスポンジを折り畳んで
軽いタッチで叩き込んでみて下さい。

何も付いていなかったスポンジなのに
ファンデーションが付いていませんか?!


それが余分なファンデーションだったんです。


他にもよれ対策アイテムはあるのでまた
違う日にお伝えしますね。


夏場のよれ対策防いでみて下さい。