こんにちは。REIです。
どんな人でも可愛くなれる
簡単なとっておきの方法をご紹介します。
私は第一印象、怖い、話しかけにくいと思われ
損をした経験があります。
話せばいい人など言われますが、
コミュケーションが取れず
つい友達作りが人より出遅れる事何度もありました。
色々なコミュニケーションの本を読んだり話し方の本を
読んだりしましたがやはり初めの印象がとても大切です。
知っている方も多いと思いますが
人の第一印象は見た目9割で決まっているそうです。
相手が第一印象”パッと見”で決めていること
例えば
あなたを恋愛対象にするか、しないか
あなたが仕事がデキル人か、デキナイ人か
あなたを採用するか、しないか
あなたが良い人か、悪い人か
あなたが清潔感あるかないか
この判断を出会ってたった6秒で判断しているそうです。
だいたい出会って名前を言うぐらい。
その6秒無駄にはしたくないですよね?
そのとっておきの方法とは、
笑顔
です。
笑顔が可愛いとこっちまでついにこやかになりますよね?
もちろん笑顔にも種類がありますから、
面接官に大きな口で笑うなんてことは
出来ないですが、ほんの少し口角を上げるだけでも
明るい印象になってこの人の事知りたいと思いますよね。
今からでも実践してください。
笑顔で明るく挨拶をしましょう
笑顔、口調、と共に明るい表情は好印象を持たれます。
いくら美人でもイケメンでも無表情で挨拶されても良い印象は持たれないですよね?
鏡をみましょう
ナルシストじゃないんだよ!ってツッコまれそうですが、自分を知るためには自分をたくさん見て下さい。人の目に自分はどう映っているのか気にする事はとても大切な事です。
鏡の前で笑顔の練習をすればリフトアップやむくみ防止にもなりますよ。
たったこの2つです。
笑顔=可愛い
と言っても過言ではありません。
この2つをやるだけであなたの好感度は今までより何十倍もあがります。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。