彼との出会いについて。
2015年の7月。
とあるライブハウスで出会いました。
その日は、
ツイッターで知り合った人(Rくん)のライブを見に、
そのライブハウスに行きました。
ひとりで行ったので、
かなり肩身が狭い思いをしつつ、
Rくんのライブは早々に終わってしまったので、
低テンションな感じで佇んでいました。
(ライブハウスでのライブって、転換のとき一人だと暇なんですよ)
その時、
一人の男性の姿が目に入りました。
その人は、
歩いて私の近くまで来て、
キョロキョロして、
またすぐにどこかに行ってしまいました。
あれ、
この人、
なんか、、、
なんだろう?
そのときの私は、
こんな感情を抱きました。
でも、
ごくごく小さなもの。
すぐに忘れてしましました。
そのあと、
ステージを見てビックリ。
その彼は、
演者さんでした。
とあるバンドのギターボーカル。
あぁ、
演者さんだったのね。
だから、
若干オーラを感じたんだ。
なるほど~
お、
なかなか良い感じじゃん♪
好きな感じの音楽でした。
その彼の出番が終わった後、
わたしは、
ライブハウスの一番後ろでポツンとしてました。
せっかく見に行ったのに、
Rくんは声をかけてくれないし、
わたしも声をかけれないし(変に意識しちゃって)、
何しに来たんだろう・・・
でもせっかくだから最後のバンドまで見たいし。
トリのバンドさんを見ているとき、
例の彼がわたしの前に来ました。
あ、
さっきのお兄さんだ。
うっひゃーペラペラやん(細いって意味ね)。
お尻のポケットにペットボトル入れてるわ。
よく入るなぁ。
声かけよかな。
でもなんか話しかけにくいな。
無口そうやし。
笑わなさそうやし。
やめておこう。
そしてライブが終わり、
わたしはそそくさと帰りました。
何だよ!!
最後までRくん声かけてくれなかったし!!
時間とお金の無駄だったわ!!
とすら思ってました。
実はこのとき、
Rくんのことが、
わたしは気になっていたんです。