息子の味覚
毎日毎日 夕飯のメニューを考えるのが
イヤでたまらない。
レパートリーもそれほど無い上に 想像力も無い。
結局 人の作ったメニューを 参考にさせてもらう
それが 一番手っ取り早いと考えた私。
とある「昨日の夕飯!」というネットサークルに参加。
自分は書き込まないが
他人のうちの夕飯をのぞき見て
我が家の夕飯を作っている。
さて、今日 たまたま目に留まったのが
「納豆オムレツ」
いつものたまねぎとひき肉のパターンを脱却するには
いいじゃない
と
作ってみた。
夕食時
息子が席に着くとたんに
声を荒げた![]()
「なんだよ~~。
納豆オムレツなんて アリエネ~~~~~~
俺は 納豆と卵 別々に食べたかったよ~~~~~~~。」
私はすかさず 「納豆オムレツは 私の発案じゃなくて、一般の家庭で作ってるメニューだよ。
ネットで 作り方とか調味料もみて作ったんだから 文句いうんじゃない」と対抗した。
すると 敵もさることながら
「ただでさえ まずい飯しか作れねえんだから 変な組み合わせのもんを
つくんじゃネエよ!その人達とは 味が違うんだよ~~~~」
も~ 腹立つ・・・・・![]()
結局 娘は 「おいしいじゃん」とのこと
だんなさんは 「オムレツに納豆入れなくっても いいんじゃね~???」
と
男性 対 女性で 意見は真っ二つに分かれたのであった。
しかし 作ってもらえるだけありがたいと思え!と
残さず食べさせたのであった。
息子のお嫁さんになる人は 食事に関して 苦労しなくてすむかもよ。
その代わり 娘のだんなさんは 苦労するかもね~~~~~~~~~~![]()
一応 あんまり食事作るのは 上手でない事を認めているのだった