今月は
私のアドオンレンズの手術と
娘の卒業、引越しとちょっと慌ただしく…



やっと落ち着いたところです。
私のアドオンレンズ術後についてはまた後日記録したいと思います



もう就職できずここに戻ってくる
と思っていた娘は
卒業間近に内定を頂きまして^^*



学生寮に入っていたので退寮日も迫っている中
新居探し、引越し準備、引越し
と本当にバタバタでしたあせる
しかも私の手術と重なるというもやもや



なんとしてでも
退寮日までに引越しをしたい!
そうでなければ
荷物を一度ここ(実家)に持って来てから新居に…
と二度手間になるので
それだけは阻止したい!
娘にそう伝えていたのに
なかなか行動せず母はイライラむかっむかっ



やっと住む土地を決め
不動産会社とのやり取りをして
息子の時もそうでしたが全て自分でやらせました



スケジュールが合ったので
パパと一緒に物件の下見に行ってそのまま契約。
その後は
引越し業者に見積りをして予約を入れさせ
足りない家財道具を買い…



大物だけ業者に運んでもらって
細かい荷物(ダンボール)は
友達が車で運んでくれることに。
(人´∀`)アリガトー♪



手術と重なってしまったけど
パパと寮の掃除に行ったり
別日に新居に行って荷物の整理をしたり
できる限りお手伝いをして
とりあえず整って落ち着いたかんじです。



娘が高校卒業後の進路を決める時から
寮生活をした2年間、
そして就活、家探し、引越しと
本当に息子より段取りも悪く色々揉めて←私とね
イライラもしたし心配もたくさんしました。



だけど



袴決めも式の前日とうバタバタさ汗




なんとか無事に巣立って安心。
子育て終了!!



卒業式翌日から
研修兼ねてアルバイトとして出勤しています。
今まで勉強したことが活かされ
また共に働く方々も明るく楽しいと言ってますが
まだまだこれから!
社会人として自覚を持って頑張ってほしいです。



我が子2人が社会人になり
嬉しくホッとしましたが…



私一人暮らしをして2年目になるけど
昨年とは違う心境。
空の巣症候群っていうのかな〜
娘が学生で家を出ていた時とはなんか違う。
それは
「また帰ってくるかも」
という可能性があったからかなぁ…



でもね、
子供たちの成長、自立は喜ばしいもの!
母もこれから元気に楽しく過ごせるよう頑張ろう
⋆୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨