我が家は



夫が単身赴任
長男は就職して県外へ
長女は進学して学生寮



なので
私はここに残され一人暮らし



地元でもなんでもない土地だけど
3ニャンズと気ままに自由に…と
やっと思えるようになったかな。









眼の病気をして術後思うように良くならず
一旦退職して無職になったものだから
余計虚しくて寂しくて
この生活が嫌でたまらなかったけど



「嫌だ、嫌だ」
と言っても仕方ないことだから
どうにもならず。



秋から エイッ!(ノ>_<)ノ” と外へ出て
バイトを始めたら意外に楽しくて
新たな友達もできて
みんなで飲みに行き大笑いしたり♩



不思議なことに自分が外に出始めたら
色々声がかかるようになって



5年半勤務した病院の友達から連絡が来て
家に遊びに来てお喋りしたり♩
彼女とは一年に一回は会ってるけど



医師事務の時の同僚から
お誘いがあって飲みに行ったり♩




これは昨夜の二次会♩

インフルになって来れなくなったもう一人の仲間に

「生きてるか〜?」って連絡を入れてるとこ笑

新年会は5人で会おうね!

やっぱり病院勤務に戻りたい!と強く思った時間でもありました




辞めた後も連絡をくれて誘ってくれる有難い存在。
悩みを聞いてくれ励ましてくれる人もいる。
家に帰れば
ニャンズが何の下心もなく寄り添ってくれる。
                     ↑これ大事!



バイトで疲れて帰ってきても
一人だから
ご飯作らなくてもいいしー
好きなネトフリ見放題!
好きな時間に寝て
好きな時間に起きて
誰のことも気にしなくていい。



長女も自立したら
色々楽しみたいと考えている事もあるけど
このままでもいっかなぁ〜



なんて思えるようになったのは
いいことなのだろうか??
寂しい気もするけど



年が明ければ40代最後
人生残り半分か…
と思うとなにより
心穏やかに過ごしたい



普通の暮らしができれば十分
とにかく穏やかに
これが私の一番の願い‪ஐ‬⋆*



でも
それが一番難しいのかもね