『なんか最近見えずらい』




と感じたのは、昨年末2022年11月頃でした。




コンタクトレンズが汚れているのかな〜

と 洗浄してみたり、新しいレンズに変えてみたり。

2weekを使っていました




眼鏡が汚れてるのかな〜

と 一生懸命ふきふきしたり⚯˶




それでもやっぱりなんか見えずらい。

片眼ずつ手で覆って見ると…




左眼の中心部がモヤモヤとボヤけて見えました。

中心部だけ。

『なんか見ずらい』は

気のせいではなかった。




夫にそれを伝えると

念の為眼科に行って診てもらったがいいよ

と。




その数日後…

職場でちょっと いや、かなり

ムカつくことごあってズル休みしてやりました

↑子供かッ 笑

大した事じゃないと思うけど

ちょうどいいから眼科行ってこよう!

と 気楽な気持ちで近所の眼科を受診したのですが

そこで想像もしていなかったことを言われました。





𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸





この日から眼の不調が続きます。

今日で術後50日たちますが

未だに左眼の視力はガタ落ちで

眼鏡をかけていてもボヤけてよく見えません。




なので仕事も行けずずっと家にいるのですが…




あまりにも暇で ← 贅沢な悩み|ω・`)スミマセン

昨日から思いつきで色々作りました。







♦チキンのトマト煮

♦ししゃもの南蛮漬け

♦豚の角煮 味玉入り

♦がんもと小松菜の煮浸し

♦ナスとパプリカの南蛮漬け

♦さつまいものハニーバター

♦きんぴらごぼう

♦もやしとザーサイの和え物

♦ブロッコリーのおかかあえ

♦ニンジンとセロリのオレンジマリネ

♦そぼろ

♦キノコのおこわ(おにぎり)

♦鰯の蒲焼とゴボウ、舞茸の炊き込みご飯(おにぎり)




各地にいる家族へ♩






ふるさと納税で届いたハンバーグと

父が送ってくれた吉野家のレトルトとトンテキも入れて送りました。




家族みんながそれぞれ一人暮らし。

なんて不経済なんでしょう(泣)

早く仕事しなきゃ… したくないけどぉ