今日も穏やかな晴れ☀︎
目覚ましをかけなくていい朝は幸せ。





目が覚めたら枕元にハチが座ってた((*≧艸≦)ププ
起きてすぐ癒しのもふもふ♡



子供たちが部活を引退するまでほぼ休みはなく、
息子はお弁当持参練習だったから大変だったな〜
「あー目覚ましかけないでゆっくり寝たい!」
っていつも思ってたっけ (笑)



仕事を辞めてすぐコロナの影響で休校になり、
我が家は家族全員が長期休暇になりました。
恥ずかしいぐらいダラダラ過ごしました。
それも来週娘の高校が始まることで終わりを迎えます。



最初は
編み物したり〜   刺し子したり〜、
テキスト読み返して勉強もしよう、
写真の整理もしよう、
本も読もう!
なんて思ってたのに、
ダラダラしすぎて結局大したことしてないな…
時間を無駄にしすぎました...(lll-ω-)



このまま何もなければ
来週木曜日から通常授業でお弁当作りも始まります。
生活リズムが戻るので今度こそ!
仕事が始まるまでの時間を有意義に♩
と思ってマス(^^;)



で、ぜひしたいのが読書。
子供の頃から本は好き。
中学生の時は赤川次郎サンにハマり、
高校では山田詠美サンをよく読みました。



大学生になって少し読書から遠ざかり、
結婚して育児に追われ、本なんて読む気力はなく、
数年前からボチボチ読むようになったのですが…



私ね、
本が好きなくせに読むのが遅いんです。
そしてすぐ睡魔に襲われる。
チ───(- -💧)───ン



読んでも読んでもなかなか読み終わらないという。
ベッドで読むからダメなんだよね(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…



それでも読みたい本があります。




大好きな松本を舞台にした「神様のカルテ」の新章。
昨年出ていたみたいね、知らなかった…
一番に早く読みたい本だけど、
前作文庫で持っているので、できれば文庫で欲しい。
早く文庫で出ないかと待ってます(^^;)







調香師が主人公。 
アロマの資格を持っているので香りについての物語は気になる〜








その木に祈れば、願いが叶うと言われているクスノキ。
その番人を任された青年と、クスノキのもとへ祈念に訪れる人々の織りなす物語。


だそうです。





これは少し前に話題になったよね。
子供たちと一緒に読みたい。
何か気づくことがあるはず…






私、一番好きな場所は本屋さん。
何時間でもいられる。
本当はたくさん読みたいのにな〜
本が早く読めるようになりたい(^^;)



仕事が始まるまでに1冊は読もう(ง •̀_•́)ง