待ちに待ったオーダーキャッチャーミットがやって来ました![]()

これはオーナーの私物ですが、平日はショップに置いといてもらう予定です。
捕球面は、こんな感じ

周りのホワイトで、締まって見えます。
ドナイヤのオーダーグラブは、これは硬式ですが、軟式もあります。
キャッチャーミットは、他のメーカーに比べると小さめ。
なのに、ポケットは広く、しっかりキャッチできます![]()
これは、ドナイヤの村田社長が開発の際、親指部分の芯の厚さを薄くできたから。
それに伴い、小指部分もバランス良く薄くした為、全体にはコンパクトになったのに、捕球部分は変わらず広くできたとの事
(開発には気が狂うほど時間かかったw…村田さん談)
プロのブルペンキャッチャーにもよく使用されているそうです。
ただ、自社の手の大きいスタッフには合わなかったので、手が大きめの方は試されてからの方が良いと思います。
コンパクトなため、軽くて操作性にも優れているので、少年野球や草野球のキャッチャーだけでなく、チームや学校で持っておくミットとしてもおすすめできます
先日、店舗前の電柱を下から撮った画
ちょっとだけ虹っぽい🌈
まん防で色々な制限もある中、少しずつでも野球の練習や試合が行えたら良いですね。
中学高校なんて特にあっという間…
自主練しかできない地域の子ども達もいるかと思います😔
コロナ終息を祈るばかりです。
刺しゅうミシンは、パソコンで文字や画像を編集して、そのデータをミシンに送ったりもします。
ミシン入荷先の社長さんから、色々と段階を追って教えてもらっていて、そこでよく話すのが…
慣れるしかない❗️
練習あるのみ💪
野球やスポーツでもよく言うように⚾️
近道なんてないんですね。
これは、アトムズATOMSのロゴを、写真に撮って編集し、刺しゅうの練習をさせてもらってます。
今日の東京の天気は、曇り→夕方から雨☔️
あいにくのお天気ですが、良い週末をお過ごしください😊🍀
フォロワーの方からスパイクについても聞きたいと、コメントを頂きました。
ありがとうございます✨😌
野球のスパイク。
ネットで調べても、すごい種類が出てきますよね…😅
靴底についている突起物、スタッドの材質によって、ポイントと金具に分かれており、
それぞれ紐で結ぶタイプとマジックテープがあります。
小学生は、金具はスタッドが尖っていて、ケガのリスクも高いので、ポイントスパイクのみとなっています。
紐を結ぶのが難しかったり、時間がかかるという理由から、マジックテープが人気✨
金具には、取り替え式と埋め込み式がありますが、最近は軽い埋め込み式が多くなっているそう。
マジックテープは、小学生だけでなく、履き替えに時間をかけられない中高生にも人気がありますが、紐のフィット感が安心できる選手もいるでしょうね😄
ランニングシューズやトレーニングシューズもそうですが、スパイクも選ぶ際にも、試し履きをして頂く事をお勧めします❗️
(履いた後、立つだけでなく、少し歩いたり動いてみると◎)
サイズだけでなく、幅の広さもスパイクによって違うので、その子の足に合ったものを選ぶ事が大切かと思います😌
きっと野球がお休みの日などに、私服でショップに行くかと思いますが、できれば野球の靴下を持って行き、試し履きの時だけでもその靴下を履いてからスパイクを試されると、合っているかどうかが、より分かりやすくなります🙆♀️
もちろん!7月オープンのフォーリーフベースでも、お待ちしています😊✨🍀
ちなみに、春のセンバツでも増えていましたが、白スパイクが人気で、メーカーによっては品薄になっているそう。
白スパ効果なのか、熱中症も減っているとの事✨
中学3年生の場合、カラースパイクではなく、高校でも履けるようにと白スパイクを選ぶ選手もいるようです⚾️
お問合せなどあれば、コメントでもメールでも、
お気軽に😄🍀
info@fourleafbase.shop





