戸郷くんの後半戦の1戦目は

相性のいい阪神で甲子園

阪神とはノーノーの5月24日以来

正直、勝てる気しかしなかった

でも、よく考えてみたら相手も

前回悔しい思いをした投手だし

雪辱をはらしたくて全力で来るよね

相手の投手はビーズリー

戸郷くんは今回も大城さんかと思ったが

岸田くんとのバッテリーだった

 

1回裏

先頭の近本が打ち取った当たりだったが

ライトへのヒットとなった

中野送りバント 森下を打ち取って2死

サトテルに四球 これが痛かった

続く大山にも四球 どうしたんだろう

前川に2点タイムリーヒット G0-2T

木浪を三振に取ったが

1、2戦目連勝したチームは勢いが違った

2回裏

梅野にヒットを打たれたが後続を抑える

3回裏

森下に四球 3回連続で先頭打者を塁に出した

1死1塁から大山にもヒット

前川を抑えて2アウトにしたが

木浪にタイムリーヒット G0-3T

1回に続く四球がらみの失点

5回表

1死から大城さんのヒット

続く泉口くんが2塁打 1死2,3塁から

岸田くんのショートゴロの間に得点 G1-3T

5回裏

2死からサトテルにヒット 

ここでまた大山に四球を出してしまう

前川に詰まりながらもタイムリー打たれ G1-4T

木浪にタイムリースリーベース G1-6T

6回表

戸郷くんに代打オコエくんがホームラン花火 G2-6T

ビーズリーからうちの得点はこれで終わり

6回裏 戸郷くんから中川さんへ

その中川さんも2失点

8回裏 船迫くんもサトテルにホームラン

結局、G2-9T と大敗した

 

この日の戸郷くんは、らしくなく

初回から四球を出して失点に繋がった

それに関しては何も言えないけど 

今回も大城さんが捕手で

良かったのではと思う 

そんなにコロコロとバッテリー変えられても汗

 

5回 球数94 打者27 被安打8 奪三振4

与四球5 失点6 自責6 防御率2.48

 

戸郷くんは6敗目となってしまったガーン

試合後 戸郷くんは

今日みたいなゲームを落としたら絶対ダメな日

本当に申し訳ないというのが一番。。。

 

この日は 甲子園球場100周年で

イベントや式典もあり試合前にライブもあった

観客も増やして4万7千人超えの今季最多となっていた

その観客に、式典に 飲まれてしまったのかもしれない

 

とても、とても悔しいけど まだ試合は続く

下を向いてはいられない

次はこの借りを返すつもりで頑張ってもらいたい

全力で応援するグー  

 

アメコミ!アクリルスタンドも 8弾に