プロ野球選手って大変だよね

打って当然、抑えて当たり前

それが出来なかったら 叩かれて…

 

交流戦明け2戦目 前回は悔しい登板だった戸郷くん

首位の広島 エースの床田投手に挑むグー

 

1回表

先頭の秋山に死球 ガーン

次の打者をダブルプレーにしてホッとした

上本を空振り三振でチェンジ合格

あれ、今日ちょっと配球違う?

登板前に、小園くんを抑えたいと言ってた

結果は、ライトフライ(かなり飛んでビビったあせる

空振り三振、四球で ま~あ抑えられたかな

戸郷くん交代したらヒット打ってたので

3回表

2アウトから床田にこの日最初のヒットを打たれた汗

そして 5回表

先頭の堂林に5球目のストレートが甘く入ったかな

先制ホームランを打たれた G0-1広

5回裏

門脇くんが内野安打で出塁 戸郷くんの打席

2球バントがファウルになってしまうあせる

1球見逃したあと、4球目で送りバント成功合格

今季バント決めてるよ~戸郷くん 10本

セリーグで5位 投手では1位チョキ

丸さんがセンターフライで2死3塁

尚輝くんの当たりが、フライアウトかと思ったら

けっこう打球が伸びて

同点タイムリースリーベース G1-1広

さらに、エリちゃんの勝ち越し

タイムリー内野安打 G2-1広

6回表

野間にヒット 戸郷くんは

床田、堂林、野間の3つだけだね

この後、四球も出してピンチになったけど

坂倉をダブルプレーでしのいだ

最後、7回表を三者凡退に抑えて

次の打席で代打が出て

戸郷くんはマウンドを降りた

1点差だけど、通算50勝の権利を持って

8回表 は前日にサヨナラ本塁打を

被弾してしまったケラー投手

ヒット、けん制球を悪送球とピンチだったけど

三振とファーストフライで無失点で終えた

ベンチに戻ったケラーと戸郷くんが

談笑してた 表情やゼスチャーで笑

きっと、ケラーはものすごいプレッシャーで

0で抑えて ホッとしたんだろうね

 

中継ぎや抑えの投手は大変だよね

ミスや失投で先発の勝ちの権利を消してしまう

抑えることが当たり前の中

1回を無失点で帰ってくることが使命

このあと、バルちゃんが2死3塁から

ワイルドピッチで、同点に追いつかれて

戸郷くんの勝ちが消えてしまった泣

 

私はこの時点で号泣してしまい

このあとの試合どころじゃなかったけど

戸郷くんの投球は前回より すごく良かったし

ピンチでも粘り強く投げれたと思う

この日は岸田くんとの作戦なのか

いつもより、スライダーが多くて びっくりした!!

今までで1番スライダーを投げたかも?

途中、1塁の守備についていた大城さんの

気合いの声掛け良かったね

 

7回 球数110 打者26 被安打3 被本塁打1 奪三振5 

与四球3 与死球1 失点1 自責1 防御率1.98

 

防御率1点台にギリギリ入った

HQSで勝ちつかないのはキツいけど

 

延長に入った試合は 10回裏

丸さんが栗林投手から

サヨナラホームラン G3-2広

 

戸郷くんは試合後

チームが勝てばそれでいい 個人の成績は

あとでついてくると

また、堂林さんの1発は防がないといけない

その失点がなければ2-0で終わってたと

反省してた泣

 

本当に悲しいけど、誰も責められないし

チームが勝ったことが救いなのかな

次こそは 50勝行くよ~グー

お参り行ってこよ~笑