戸郷くん、エースのお仕事です!!

 

交流戦最後のカード 日ハム戦

そして、戸郷くん初投球となる

エスコンフィールド野球

お相手はパリーグ最多6勝 しかも連勝中

それに引きかえ、我がチームは6連敗中叫び

エース戸郷翔征 負けるわけにはいきませんグー

 

戸郷くんは三者凡退での立ち上がり

2回表

連敗中の重たい雰囲気を変える

勇人さんの先制ホームラン花火 G1-0日

今日は7番DHで入ってました合格

3回表

泉口くん、丸さんの連続ヒット

増田大輝さんの打席で泉口くんけん制アウト

いや~な雰囲気 送りバントは成功 2死2塁

エリちゃんの当たりがふらふらっとライトへ

万中が落球 丸さんかえって G2-0日

ツいてますパー 岡本くん四球で 2死1,2塁

萩も~んの タイムリーヒット G3-0日

3点も取ったよグッド!

4回裏

1アウトから、今売り出し中で同学年の

水谷くんに逆方向へホームラン G3-1日

え~入ります?あれあせる

5回表

今日のうちは違います

エリちゃん岡本くんの連続ヒットからの

尚輝くんの3ランホームラン花火 G6-1日

ヤッホー!!

7回表

増田大輝さんがヒットで出て

投手の暴投、エリちゃんの四球 1死1,3塁から

萩尾くんの犠牲フライ G7-1日

7回裏

マルティネス四球(言っとくけどストライクだからむかっむかっ

万中をダブルプレー

松剛に ソロホームラン ガーン G7-2日

完全にファールかと思った汗

 

戸郷くんは8回表を三者凡退

9回表 ランナーを出したけど

最後、万中を空振り三振で

完投勝利クラッカークラッカークラッカー チーム最多の6勝目

 

9回 球数134 打者32 被安打4 被本塁打2 

奪三振9 与四球2 失点2 自責2 防御率1.85

 

今季1番多い球数 ホームラン痛い汗

特に2本目のあせる

それでも初めてのエスコンで完投勝利

チームの連敗を止めたのは お見事グッド!

ヒーローインタビューでも

すごい良い思い出になりました と

HQSでも2本のソロに悔しそうだった

反省も多いと、納得はしていなかった

解説の方も最初見たとき絶対怪我すると

思ったけど、ここまで怪我なしで

素晴らしいと褒めてくれてたし 

YouTubeでストレート

落ち球、曲がり球のハッピーセットと

言ってくれてた

敵将も「戸郷くん相手に5回6点はキビシー」とも

 

嬉しいこと尽くめ 戸郷くんはこれで

2021年に 楽天、ソフバン、ロッテ

2023年 オリックス、西武

で、日ハムに初勝利でパリーグ全球団

コンプリート合格

交流戦通算勝利も 10勝となりましたお祝い

いや~本当に良かった

いつも最後まで投げろと言ってた

堀内さんも満足してくれるだろう笑

 

あと、先日 野球殿堂博物館で

戸郷くんのノーヒットノーランの

ボールを見て来ましたキラキラ