おかしい!絶対おかしい!

昨シーズンは4戦終わって3勝1敗だったのに

今日こそ勝つぞ!と横浜スタジアムに乗り込んだ

戸郷くんと大城さんのバッテリー

お相手は DeNAは東投手と山本捕手

 

1回裏

2アウトから佐野にヒットを打たれたけど

牧をショートゴロ…が門脇くんの悪送球

嫌な雰囲気だったけど宮崎を

ピッチャーゴロにちょっとはじいたけど

アウトにした

2回裏

またまた2アウトから

期待の新人 度会くんにヒット

3回裏

桑原にライトへヒット 石上に2塁打

無死2,3塁で 佐野の内野ゴロで G0-1B

先制されてしまったあせる

牧をダブルプレーで抑えた

4回裏

宮崎の当たりが戸郷くんの左足を直撃ガーン

戸郷くんは倒れこんだけど

勇人さんがゴロをさばいてアウト

戸郷くんはいったん治療のためベンチに

すぐに走って出てきた 大丈夫なのかな

結局、この回は三者凡退

 

ここまで、うちは1~3回はヒットなし

4回にヒット2本出たけど得点はなし

5回表

1アウトから萩尾くんのフェン直の2塁打

尚輝くんのヒットで 1死1,3塁

戸郷くんの打席 この場面どうするんだろう?

バントの構えから1塁ランナー2塁に送る?

カウント1-1からセーフティスクイズ G1-1B

戸郷くんが同点にした合格

5回裏

度会くんにヒット 何だかよく打たれてる

この後四球も出したけど無失点に抑える

7回表

1アウトから 萩尾くんの3塁打グッド!

尚輝くんのタイムリーヒットで勝ち越し G2-1B

戸郷くんは送りバントも成功合格

7回裏

三者凡退で抑えて 戸郷くんは

マウンドを降りた

8回裏

西舘くん セリーグ新人記録タイ10試合連続ホールド中

今日抑えれば、新人記録となる

こういう時って、打たれることが多い

それでも、祈るように見てたけど

先頭にヒットを打たれて送りバント

佐野に同点タイムリー G2-2B

牧に勝ち越しタイムリー G2-3B

戸郷くんの勝ちがまた、するりと零れ落ちた泣 

この後、何が起こったのかは語りたくもないけど

気がついたら G2-7B で負け 

もちろん負けは 西舘くん 戸郷くんは

 

7回 球数99 打者27 被安打5 奪三振4

与四球1 失点1 自責1 防御率1.97

 

防御率1点台になった音譜

戸郷くんは本当に粘ってナイスピッチングだった

足に当たるアクシデントもあったけど

あれ、なかったらもう1回投げたかな。。。

戸郷くんは プロ初失点の西舘くんへ

温かい言葉をかけていたそうです

 

前に戸郷くんが粘り強く良い投球をする

勝ちがつくかは運だからって言ってた

今は、本当に運がないとしか言いようがない

前日の菅野さんは0-2で負けていて交代したけど

その裏に逆転3ランで勝ち投手になった

2-1で勝ってて逆転されて 勝ちがつかない

もう、これは自分ではどうにもならないもんね

次も、その次も粘り強く投げよう

きっと、次は戸郷くんに運がまわってくるよ!

 

やるせないこんな日は 戸郷くん表紙の

月刊ジャイアンツを読もう